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フジテレビ対ライブドア


フジテレビ対ライブドア_c0050857_1214789.jpgフジテレビ対ライブドアに対してトヨタ自動車がリーダーシップ
思うに、世界の市場から見た時に、この局面で日本がどのように判断するのかは、
非常に重要なことではなかろうか、
客観的に見て、開かれた市場なのか、閉ざされた市場なのかを問われてはいまいか。

3月5日 トヨタ自動車はフジテレビのTOBに応じないと方針を決めた。




此れまでライブドアの発言に批判的だった、トヨタ自動車の奥田会長だが、日本の証券市場の全体を見渡しての判断として、透明性の高い市場を存続させる事を選択した物と思われる。
これまではライブドアが有利に闘いを進めてきたが、対策を練ってきたフジテレビの本格的な反撃が開始されたと見るべきだろう。後述するが、実に日枝・フジテレビ体制は親会社問題で長年苦しみぬいてきた経験があり、その意味でもフジサンケイグループの最終決戦に位置付けられる闘いになってきたと言える。西武鉄道株問題と合わせて、企業社会に大きな時代の変化が押し寄せている。


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