人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粋な雨傘

この入梅の前に、新宿にあった傘屋サンが
廃業で、手作り傘のお店ををやめてしまいました。

店じまいの前に、行って買って来たのが
この梅雨模様での私の愛用品に成りました。
惜しむらくは、あと何本か買っておくのでした。
普段は、手が届かなかったのですが、
たまたま、行った日は、気に入った方は何本かどうぞ・・・・と有りました。

安物の傘は、いくらでも売っているけれど
デザイン傘なんて、他では見たことも、聞いた事もありませんでした。
傘の模様が、360度同じではなくて、
右と左が有るのです。
粋な雨傘_c0050857_22143497.jpg

いまさらの様に、遅いのですが
オリジナルの傘を作ってくださった、お店の廃業は惜しいな
雨の日の自分だけの楽しみがなくなりそうです

しかし、採算が合わなかったのでしょうね
不思議に思っていましたが、
ありったけ、おじさんの傘を買っとけば良かったな。