人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家出

先日の事ですが
我が家の末っ子の息子の、帰宅が、このところ夜遅いのです。
夜、熟の帰りに、仲間とコンビニの周辺で屯するのです。

きつく、再三に亘って、注意をしていました。
一向に、治まる様子がなくて、帰宅時間は遅くなるばかり。

『明日も遅かったら、締め出すからね。』
と啖呵を切って、実行しちゃいました。
夜、10時30分を回ってから、
玄関のあたりで、がたがた音がしていました。
頭の黒い鼠が引っかかったな、少し反省しろ、と思っていました。
そのあと、裏口に回った気配がしましたが、
それっきり、気配がなくなっちゃいました。
今度は、こちらが気に成ります。

敵のほうが、上手でした。
このあと、青くなって、一晩中、探す羽目になるとは、想像もしませんでいた。

30分もしないうちに、ご近所の、同級生のお母さんが飛び込んで来て。
息子さんが来たの、「叱られたので、家出するって。」 
 どうしましょ。?
別れを言いに来たの、
「早まるな、て云ったけど」
「ごめんなさい、居なく成っちゃったの。」

結局の所ですが、この寒空の中で
親は、朝まで、息子を心配して、探し回って、一睡も出来ませんでした。
息子といえば、初家出で、寒くなったのと、心細くなったのでしょう。
早朝、帰って来ました。 

計画的な、反抗の節もあり、強くし叱りませんでした。
お父さんが、風邪を引いて寝込んだほうが薬になったかも。
家出_c0050857_22425745.jpg

自分の青春時代の反抗期であったのを、棚に上げて
親のほうが、悩んでいます。

家出_c0050857_10263337.jpg