人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら 原発 7:16 集会

7:16日 代々木公園で開かれた

「さよなら 原発集会」に行って来ました。
一人の個人としては 何ができるわけではないのですが
手足をつかう事で 感じ取る事が大事と思った次第

私の周りは、ほぼですが、お年寄りと女性が6割から^7割で
若い方で目立つのは、子供を連れたお母さん方でした。

さよなら 原発 7:16 集会_c0050857_23151599.jpg


講演者の方では、落合恵子さんと、瀬戸内寂聴さんが際立つていました。
さよなら 原発 7:16 集会_c0050857_23173261.jpg


 90歳の 瀬戸内さん 中央
さよなら 原発 7:16 集会_c0050857_23201564.jpg


2時から、4時くらいでしょうか 
日蓮宗の団体の方々のデモ行列に、
背中を押される様にして
(手に持たれた団扇太鼓が景気が良いのです)
千駄ヶ谷公園まで 歩いてきました

福島の方々の、悔やんでも悔やみきれない思いの代弁が出来ればと
汗をかいてきましたが 
私たちにとっても、決して、福島は他人事ではないのだと
思わなければなりません、

地震や天災は、明日の朝起きるかもしれないのです