人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンで鯨を飼ってみない ?

「東京湾に鯨の赤ちゃんが迷い込んで」、とニュースでやっています。
今、可愛い鯨の赤ちゃんを飼う事が出来ますよ。
パソコンで鯨を飼ってみない ?_c0050857_952432.jpg

鯨も其の種類によって、絶滅を危惧される希少生物の一つです。
今開催中の愛・地球博の日立グループ館のプロモーションの一つとして
希少生物の鯨の他に、地中海アザラシ、タイマイ亀などの3種類の赤ちゃんを
パソコンソフトとして配っています。
私は、アザラシを頂きました。
パソコンで鯨を飼ってみない ?_c0050857_9102791.jpg

パソコンで鯨を飼ってみない ?_c0050857_9105955.jpg

自宅の水槽で大きくなるまで育てるのだそうです。
名前をつけて、エサをやったり、様子を見たり、結構大変です。
途中で、止めがたい所が仮想ペットとはいえ、生き物です。
パソコンで鯨を飼ってみない ?_c0050857_9141332.jpg
パソコンで鯨を飼ってみない ?_c0050857_9143532.jpg

私のアザラシは『エミーマ』と名前をつけました。




覗いてみては如何ですか、 http://hitachi-pavilion.com