人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西狼魚 と どじょう総理

西狼魚{ニシオオカミウオ」と云うそうですが
西狼魚 と どじょう総理_c0050857_21533429.jpg

お魚屋さんでは見た事が有りません、
外ヅラが悪いので、市場に出しても売れないそうです。
世界のお魚を扱う ニチロG、大東通商さんから戴きました。

西狼魚 と どじょう総理_c0050857_21554080.jpg


ところが、これがおいしいとの事 、
北アメリカやグリーンランドと云った寒い地方の海底で、
毎日、鮑等の貝類や、カニや、エビなどの、堅いものばかり食べて居るそうで、こんな歯になるそうです
味は、ヒラメ並みの白身でおいしいそうです。

お寿司でも、いけるようです。
西狼魚 と どじょう総理_c0050857_22111323.jpg

]がってん寿司 前橋店、では寿司ネタで有るとのこと、食べたい方は前橋へ

さて、ドジョウ総理の野田さん
そんなに、卑下しなくても、ココロは伝わります。
国民の半分以上は、期待していますよ。
ホントに、

不安感に包まれていたこの半年、
頼れる方が、みな欲しかったんですから、国民の一人