ハイロ―マーケツトプレイスは刺激的です。
c0050857_22555296.jpg

Emirates 航空
c0050857_22552566.jpg
ドバイ国際空港を中心に、全大陸の主要100都市以上へ就航している。
2013年:エアライン・オブ・ザ・イヤー第1位

ドバイへはもちろん直行便がある

ボーイングの最新大型ジェット

キャビンアテンダントのコスチュームが魅力的
日本人CAも450人以上いる。c0050857_22554180.jpgc0050857_22555296.jpgc0050857_22554770.jpg

『海よりもまだ深く』 
 味わいののあるドラマでした
 
 是枝弘和 監督 作品

不器用な家族の姿を描く家族ドラマ。
台風でひさびさに一夜を一緒に過ごす事になった
家族の思いを映しだす。
c0050857_21573889.png
樹木希林 お母さん役
阿部寛  ダメな中年男とその元妻と息子という
c0050857_21574247.png
脇役が   真木よう子元妻
      小林聡美 姉
      リリー・フランキー  上司
      近所の人 橋爪功

ライアン・ロドニー・レイノルズ
(Ryan Rodney Reynolds, 1976年10月23日 - )
c0050857_08294251.jpg
「最もセクシーな男」カナダの俳優
6月1日から始まった デッドプールDeadpool
アメリカ合衆国のスーパーヒーロー・コメディ映画である。

復讐人デッドプール  6月1日公開です。
主演のライアン。レイノルズが 週刊朝日の表紙に出ていました。

スパイダーマン のような感じ 
面白映画のようです。



c0050857_08294692.jpg

照ノ富士 春雄(てるのふじ はるお)、
c0050857_23221080.jpg
相撲の面白さは、贔屓のお相撲さんが見つかると
自分の息子の試合のよように、勝負の成り行きが気に掛かります。
2016年の5月場所では、照の富士が負け続け、
結果は大関の一場所皆13敗の大連敗になりました。

何としてもやり抜く、勝ちたいの強い気持ちが伝わって来ます。
照の富士は伊勢が濱部屋の関取です。
同部屋には親方の旭富士の名前をもらう、日馬富士、宝富士がいます。

次の場所では、意地を見せて
返り咲いて、改めて横綱をねらって欲しいものです。

勝つための意欲は、
充分に在ります。

c0050857_23222104.jpg

c0050857_03301510.jpg
c0050857_03302641.jpg
c0050857_03303460.jpg
c0050857_03301034.jpg

c0050857_03191493.jpg
c0050857_03192151.jpg
FBの友達から 美しい写真をシェアして戴いたので
そのうち何点かを掲載します。 
当該ブログで掲載の写真は 永野一晃さん 島野孝一さん 柳澤恵美子さん
の作品です。 その他の方は その都度掲示しますが 
頂き物でわからないこともあります。

c0050857_03202980.jpg
c0050857_03195432.jpg
c0050857_03200642.jpg

#アメリカ #バラク・オバマ大統領 #Barack Obama
広島を訪問されます。

#エアフォース・ワン(Air Force One)
#広島と長崎

#原爆により #14万人が死亡しています。
初の広島訪問であり、
#歴史を認識し、直視

#東京大空襲#10万人がなくなつている
#環太平洋パートナーシップ協定(TPP)

#アフガニスタン背は空襲を継続し
#力タリバン

#マンスール師 を空爆により殺害した #イスラム国
アメリカの戦争は、 無人機による 空爆であり 遠隔操作のドローンによるもの
c0050857_15130357.jpg
 
c0050857_15122686.jpg
c0050857_15124623.jpg
c0050857_15123349.jpg

c0050857_14574404.jpgc0050857_14572806.jpg
#バラク・オバマ #Barack Obam #エアフォース・ワン(Air Force One)
#ベトナム  #グエン・タン・ズン  #エン・フー・チョン
#虐殺と愚行の場

#日本 #広島 #主要国首脳会議

#伊勢志摩 #広島と長崎 #原爆

#14万人が死亡 #歴史を認識し、直視

#東京大空襲  #10万人
#環太平洋パートナーシップ協定(TPP)

#アフガニスタン
#力タリバン マ#ンスール師
#イスラム国  #空爆 #シリア

小泉純一郎 元総理大臣 (カルフォルニア)0515
福島原発事故での復旧に駆け付けた トモダチ作戦に従事したアメリカ軍兵士が被爆が原因で亡くなっていることが分かり小泉氏が、元兵士らと面会した。

c0050857_11590055.jpg

「話を聞いて放っておけないと思った。自分が訪米することで日本国民に実態を知ってもらえれば」と話した。元兵士らの健康状態は「腫瘍ができたり、鼻血が出たりひどい状況だ」と懸念を示した。

原発事故の、同じ過ちを繰り返してはならないと強い決意を示した。

小泉元首相は74歳であり政界を引退している。

しかし、自らも進めた原発政策が間違いで熱田として、講演活動をしている。

原発の再稼働について強い反対意思表明をしている。

しかし。先の都知事選では 細川護熙氏を応援していたが

舛添要一氏に負けた。

都民の選択は間違いであるとしている。

c0050857_12031073.jpg

後も、反原発の活動は続ける。と決意を述べた。

                           東京新聞 0519

c0050857_21365286.png

 


出稼ぎ父さん
上をクリック
自衛官から 転身しました。
c0050857_16425378.jpg

日本国の安保法案の議論は先日のベツキーの不倫問題に似ている
c0050857_21323433.jpeg
ゲスのいう通り、すべて『米国の言うとおりにやる』と裸になった。
例えは悪いとも思うが。本音もある。

日本国は、今後も独立独歩では行けない訳だから 戦争になつてもいいんだ  安倍晋三

結果として、国土と国民を再び戦場に巻き込む気ですか。国民は戦争は嫌だ  岡田民進党

結果としてはゲスに利用されただけ、泣いたのはベッキーである。
ベツキーはそろそろ結婚したいと思っていた処を騙されたと云うことになる。

睨みの利く怖い親父
(国民)が必要ではないか。

c0050857_21365286.png






NHKの土曜ドラマ「トットてれび」の主人公やくの満島ひかりさん

今年の初めに離婚してましたと発表
黒柳徹子三役にはまり込んで 、そっくりだなーとお気に入りでした
元の旦那さんとは 結婚で威喝5年目とのこと

細身のカリカリの女優さん
初めのうちはずいぶん若く見えたのですが 
個性派の上に、演技派です。この先も残る女優さんの一人でしょう。

c0050857_23183938.jpg
c0050857_23183475.jpg

俣野温子さんの 追っかけファンの私は
これまでも、沢山 コレクションを集めてきました。
c0050857_16431220.jpg

イラスト在り、タオル・雑貨・エプロンな祖の小物から
演劇の 部隊や衣装まで留まるところがありません

いくつか作品はタオル等で人気ですから
見かけたことがあるかもしれません

c0050857_16425697.jpg
アイデアは、夜になるとあるれ出すようで 気が付くと朝の毎日とか

水彩画あり
パステルあり

複雑な刺繡や
布地を組み合わせたものもあり

WEB作品のようなもの
イラスト
何でもできるんです。
c0050857_16430704.jpgc0050857_16423969.jpgc0050857_16424826.jpgc0050857_16425378.jpg
ふるさと納税制度の活用で 特産品を楽しむ
税金をある程度毎年収める方であれば、そなたでも活用できます。
公に認められている制度で 自分の故郷でなくても
好きな市長村そしていして 分散納付 5か所位 可能です。
c0050857_15340473.jpg
自治体の方も意欲的で
予め、観光名所のお城の修復費用に充当するとか
災害の復旧費用に充てますとPRしています。

都市に集中しちる 人たちの税金を 地方に還付する良い方法です。


自治体は納付を受けた御礼に
地方の特産品を贈りますとか
地元の観光名所のホテルの宿泊券を贈るとか知恵を絞って競います

自分の出身地以外でもよいとなれば
何をもらえるかなと考えるのは楽しみとなります
お米・サクランボ・リンゴ・メロン・柿・牛肉・ウナギ・魚の干物・お酒。 千差万別です。

納税額を増やすために 割り切っているところもあり
そのものズバリ 納税額の6割を商品券でお返ししますという
割り切ったところもあります。 (特産品の商品券)
c0050857_15594701.jpg

何か所にも分納できるのも魅力ですから
楽しみで、探してみるのも方法のひとつです。

地方と都会を結ぶ コミュニケーションの良い補法だと思います。