<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

都知事選挙の候補者の演説を聞いているうちに
小池ゆり子候補の調子が変わってきた。(別に応援していたわけではない)

演説を重ねているうちに、
閃いたのだろうと思う

待機児童問題は解決できる
● 既得権益の都の組織に横串を入れる。

● 都内には空き家が山程ある

● 65歳~75歳の元気な団塊世代が暇を持て余してる

従来の保育園行政の柵では解決できなくても

都知事の権限ならば

新しい,ジジ、ババ保育園を編み出すことができるかもしれません。

c0050857_13212613.jpg




物事、やってみなければ判らない まずは飛び込んで解決してください。
c0050857_09584620.gif


俵 万智  歌集より

「あなたの大切なものは何ですか」

まだ恋も知らぬ我が子を思うとき「直ちには」意味なき言葉

何よりも大事なことを思うなりこの子の今日に笑みがあること

子を連れて西へ西へと逃げ行く愚かな母と言うならば言え

「オレが今マリオなんだよ」島に来て子はゲーム機に触れなくなりぬ

「ケンカしちゃダメ」言いつつ幼なごは蝶の交尾をほぐしておりぬ

ストローがざくざく落ちてくるようだ島を濡らしてゆく通り雨

抱っことは抱き合うことか子の肩に顔を埋め子の匂いかぐとき

「おかあさんきょうはぼーるた冷たいね」小さなお前の手が触る秋

茹で加減繊細すぎるパスタなり君の心の芯を残して

エレベータ八階分のくちづけを監視カメラに残す新宿


「俵万智3・短歌集あれから」
c0050857_14474272.jpg

逢うたびに抱かれなくてもいいように一緒に暮らしてみたい七月

焼き肉とグラタンが好きという少女よ私はあなたのお父さんが好き

私にも秘密はあると思う午後真珠の白に爪を塗りつつ

贈られしシャネルの石鹸泡立てて抱かれるための体を磨く

明治屋に初めて二人で行きし日の苺のジャムの一瓶終わる

おしまいにするはずだった恋なのにしりきれとんぼにしっぽがはえる

「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

チョコレート革命

男ではなくて大人の返事する君にチョコレート革命起こす


眠りつつ髪をまさぐる指やさし夢の中でも私を抱くの

私にも秘密はあると思う午後真珠の白に爪を塗りつつ

二回だけベルを鳴らして切りました宙ぶらりんの「おやすみなさい」

幾千の種子の眠りを覚まされて発芽してゆく我の肉体

抱かれることからはじまる一日は泳ぎ疲れた海に似ている

一枚のタオルケットを分けあえばつぼみの中の雌しべになった

「結婚することになったよ」「なったんじゃなくて決めたんでしょう」

肩並べ新宿駅に向かう時もう少し続け信号の赤

携帯電話にしかかけられぬ恋をしてせめてルールは決めないでおく

「愛は勝つ」と歌う青年 愛と愛が戦うときはどうなるのだろう

缶ビールなんかじゃ酔えない夜のなか一人は寂しい二人は苦しい

この部屋に君が確かにいたことのジャイアントコーン食べてしまえり

まざまざと君のまなざし受け継げる娘という名の生き物に会う

焼き肉とグラタンが好きという少女よ私はあなたのお父さんが好き

罰としてくるクリスマス・イブは、聖しこの夜一人で眠る

さかさまのあなたを愛す夜の淵に二人メビウスの輪となれるまで

赦されて人は幸せになるものと思わず恋は終身の刑

公職選挙法による選挙管理委員会
選挙の投票の啓蒙に責任をもつべきです。

『選挙の啓発に関すること』が現在は一定の効果を上げていません

期日前投票の利便を良くすること

投票活動履歴の保存投票済証明書の発行

僅かなことでも 10%の投票率UPで上がる
経済効果を考えてみてください。
c0050857_15032513.jpg



選挙の手続き、仕組みを変えることで投票率は変わります。

既存政権も既存政党も今までの選挙制度で成り立っているので
選挙の結果は大事ですが

手続きとしての制度に工夫をすることで
投票率は帰ることができそうです。

実例
静岡県 福岡県などで実施済み
c0050857_15594837.jpg

●都知事選挙の候補者は14日の告示にまでに出そろう

●与党候補は安倍首相の意向を忖度してほぼ、決まりである。
 安倍首相が、小池さんを許容できないようである。確定的で小池さんは無所属
 自民党候補は増田さん一人になる可能性が高い 、
 
●野党候補はまとまれば 鳥越俊太郎さんとなるが宇都宮さん次第であり
 
●与野党の誰が知事でも あまり変わらない。

7月14日 告示日 投票日時 7月31日
立候補 意思表示の方

①小池百合子氏(無所属)
c0050857_13212613.jpg
②桜井誠氏(在特会元会長)

③増田寛也氏(自民党都連推薦候補)

④宇都宮健児氏(共産党?

⑥山口敏夫氏

⑦鳥越俊太郎氏
c0050857_11033104.jpg

7月10日の選挙は三宅洋平
に投票してください。
c0050857_18374417.jpg










東京選挙区では6人目の当選者が誰になるかなんです。
田中康夫さん
朝日健太郎さん
三宅洋平さんの   誰かが落ちて 一人当選が現実の問題です

もちろん他の方もいます。 大事なのは 憲法改正に賛成は ●朝日 ●田中 
反対するのは ◎三宅洋平 のみです。

当確ラインは60万票でそれ以下
は問題外です。
当確(予想)蓮紡・中川・金谷・
他 二人は民進 共産党からです。

比例区では 生活の党 青木愛さん
c0050857_18375604.jpg



現在 参議院議員選挙の松最中なのに
「東京都知事選挙の候補者は 民進党・自民党・公明党の三党推薦でもよい」  民進党 都議連 会長

事前に自民党の都議連の会長と談合していた訳なのね。

そうは問屋が卸しません
小池百合子 都知事候補者 
石原伸晃・松原仁・ 別の候補を探してでも 公認はしないそうです。
c0050857_13212288.jpg   















それよりモ目先 参議院選挙は どうなるか
三宅洋平さんが 予想外の ランクイン 現在 4番目じゃないかな

c0050857_23445039.jpg

2016年の参議院選挙では
三宅洋平さんを応援しています。
c0050857_12301887.jpg c0050857_12300164.jpg








日本の未来を託するのは 若い方です。

続く
東京都知事選挙には 

小池百合子さんが名乗りを上げました

早いもの勝ち ではありませんが
意欲のない方にはチャンスは巡ってきません。
候補者も立てられない、野党は存在する価値がありません。
c0050857_13212288.jpg