<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

国際原子力機関(IAEA)が東京電力福島第1原発事故を総括し、加盟国に配布した最終報告書の全容が24日、判明した。東電や日本政府の規制当局は大津波が第1原発を襲う危険を認識していたにもかかわらず実効的な対策を怠り、IAEAの勧告に基づいた安全評価も不十分だったと厳しく批判した。

国会の事故報告書も含めて、事故調査委員会の報告書はどれも
受け取っただけで、対応する姿勢は無い。

国際原子力機関(IAEA)でさえも、批判している
事故から3年~4年とたって 
原発問題は賞味期限キレ
メディアも国民も忘れようとしているのでしょうか。
c0050857_9481167.jpg

下校途中ポツリ一粒降ってきたショパンの「雨だれ」メロディ-これだ
           横浜市 高橋理沙子

決断できない私にグットバイ二十センチの髪と一緒に
           富山市 松田梨子

生むことが惜しくなってきたと云う胎児愛で娘は臨月に入る
           浜松市 武内和子

c0050857_10283262.jpg

              時を駆ける少女 原田 知代
船津俊介さんの講演をユーチューブで見ていて

成る程、と思い当たる。
人は、何れ年貢の納め時が来て、亡くなる訳だ。
早いか、遅いかの差があれこそ、10年程の違いしかないのだ。
それまで
楽しく、笑って、ストレスなく生きられればそれで良いのだ。

東大病院もやぶ医者ばかりではなくて
切らない方がいいよと云う、名医?もいる。

群馬大学病院であれば、とっくに殺されている処です。
c0050857_16173975.jpg

どこで間違えたのか、「船津俊介」さんの講演動画が出てきました。

思わず聴衆として引き込まれる話術と
憎めない、語り口の人柄には,圧倒されます。

『えっ』と思うような、常識の逆を解いていますが
本当かも知れないとも思居つつ、最後まで聞いてしましました。
65歳 なかなか、魅力的です。

c0050857_15401272.jpg



船瀬俊介の紹介

効果がないどころか超有害! ワクチンの罠
血液の闇
3日食べなきゃ、7割治る
「豆乳ヨーグルト」のすべてがわかる
「長生き」したければ、食べてはいけない
抗がん剤で殺される

「抗がん剤で殺される」を書き、抗がん剤による治療に対する問題提起を行っています。

1950年 福岡県に生まれる。(五木寛之の大河小説「青春の門」の舞台。気性おおらかで愛すべき人の多い土地柄です)。
1969年 九州大学理学部に入学。1970年、同大学を中退。1971年上京、早稲田大学第一文学部に入学。
1975年 同学部社会学科卒業。
1976年 日本消費者連盟に出版・編集スタッフとして参加。
1986年8月、独立。消費者・環境問題を中心に評論、執筆、講演活動を行い現在にいたる。

1990年3月と12月、ラルフ・ネーダー氏らの招待で渡米。多彩な市民・環境団体と交流を深める。
早稲田大学在学中は、早大生協の消費者担当の組織部員として活躍。
c0050857_15402579.jpg
c0050857_15403818.jpg