<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先日、神奈川県茅ケ崎市の氷室椿園に行ってきました。

 茅ヶ崎駅南口から徒歩約15分、海へ向かって進み、少し東へ進んだ閑静な住宅街に有りました。
 今にも雨の降り出しそうな、お天気模様でしたが、静かなお庭を楽しむことが出来ました。

 氷室椿庭園は氷室 捷爾さん・花子さん夫妻の庭園を茅ヶ崎市が遺贈を受けて公開しています。
、平成3年10月に開園したそうです。
 
 こじんまりしていますが、椿園の名の通り、主に椿の銘木が揃っていて
 静かなお散歩を楽しむには、海も近くてよいところだと思います。
c0050857_930550.jpg

c0050857_9303561.jpg

c0050857_932195.jpg
c0050857_9322426.jpgc0050857_9325920.jpg
c0050857_937147.jpg
c0050857_9401763.jpg

NHKサービスセンターBSでは ターシャ デューダの生誕から100年を記念して
展示会、その生涯の放送をしています。
(再放送3月25日(水)深夜0:45~)
 「ターシャからの伝言~花もいつか散るように~」
c0050857_14443220.jpg


主催 NHKサービスセンター
NHK会長の籾井勝人氏については 今までの発言だけでなく、
そのお人柄について、呆れるばかりです。
とても信頼される公共放送の代表とは思えません。

NHKは、国の税金と受信料金を基にしており、予算は全会一致で決まることが大原則と、聞き及びます。
即刻に籾井氏には会長職を、自分から辞任して戴き、新会長を選ぶべきかと思います。

名誉職ですが、現役のジャーナリストでもよいのではないでしょうか。
池上彰さん
特定非営利活動法人「日本ニュース時事能力検定協会」理事、毎日新聞「開かれた新聞」委員会委員。

c0050857_1213525.jpg

財界出身でも、政治家でも、学者でもありませんが
国民からは、異議が出ないのではと思うのは私だけでしょうか。

ご本人は、自由にモノが言えなくなると思われることでしょう。
しかし、公平中立の言論の自由を守る砦になつて欲しいと考えます。
ニューヨークヤンキースからマリーンズに移籍した
今年のイチローのプレイは楽しみです。

イチローは「4人目の外野手」として毎試合、ベンチスタートとなる。
出番が少なくても、チャンスをものにする勝負にかける執念の持ち主だから

だからこそ、頑張ると思う。
c0050857_77829.jpg

2014年11月19日、ジャンカルロ・スタントンがマイアミ・マーリンズと13年3億2500万ドルの延長契約を交わし、メジャーリーグ初の3億ドル・プレーヤーとなった。

合計では390億円以上のべらぼうな金額だが、球団もかなり考えて、
やる気を引き出す契約内容で、成績が落ちれば解除できる、停止条件付である。

今年は、彼のやる気を引き出す好敵手に
イチローが入った。

勿論の事、
イチローのやる気も燃えることでしょう。
c0050857_6454751.jpg

c0050857_647072.jpg

今年も野球シーズンが始まります。
今年の楽しみの一つは マリーンズに移籍をしたイチローの活躍です。

新しい濃紺のユニフォームでのプレイを追いかけてみたいと思います。
野球はチームプレイなので、同じチームの選手を憶えるのも楽しみの一つです。

まずは
ジャンカルト スタントン選手 まだ若い選手ですが、惚れ惚れするような肉体美です。

http://akatsukajunya.com/mlb_training/?p=156

この選手がマリーンズの主砲でしょう。


http://akatsukajunya.com/mlb_training/?p=156

c0050857_1455321.jpg

c0050857_1463316.jpg

c0050857_147264.jpg

c0050857_148384.jpg