<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新しいセーラー服着た私
     家中の鏡に見せに行く

        
                    (富山市) 松田わこ
            春から高校生かな、早いものです。

カーテンをやさしく縛り思い出す
     あなたを好きになった日の風


                    (瀬戸内市)安良田梨湖

鮮やかな緑色なす封筒で
  内部被曝検査通知きぬ


                    (福島市) 三原凍子

            美しい緑色の封筒を受け取った、不安に満ちた気持ちを
            どれだけ多くの方が共有できるでしょうか。
            
            自分が被爆しているかもしれないと思うとき
            みなさんは、どうなさるでしょうか。


                
小さなおうちに出演した
黒木華さん(23)
ベルリン国際映画で最優秀女優賞に これからが期待されます。
c0050857_9264944.jpg

c0050857_9274541.jpg

c0050857_9282762.jpg

by Alteri | 2014-02-17 09:28 | 映画
三学期始まりの日は暖かく登校の列キラキラと行く

                (富山市) 松田由紀子

今朝は、雪の残るお散歩道で,登校する黄色い帽子の新入生の一団に取り囲まれて

オロオロした勇気でした。

普段はこんなに大勢の小学生に出会うことはめったにありません。

c0050857_948315.jpg


c0050857_950766.jpg

存分に老人の顔切鏡

                      (船橋市) 亀井よろこぶ

白玉の野蒜に味噌や酒すすむ

                      (志摩市) 田島もり

高台の南斜面や大根干し

                      (玉野市) 家門美昭

寒の月最後の息に揺れにけり
                      (日立市) 加藤宙

                   

              

 
雪の中水仙抱えて乗ってきた春の香りの婆さん一

                (堺市) 米田宏
  バスの車内に、漂う水仙の香りがする

楽しみは窓から見ゆる鳥たちの図鑑をしらべ名前しるとき

                (さいたま市) 石橋啄子
  デジタルカメラの思わぬ楽しみ 
  
c0050857_1519383.jpg


あ雪だ雪ですね雪てのひらで隣の人と支えあう空  柳澤恵美子 撮影

                (大阪市) 蒼井春
c0050857_15201411.jpg