<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

橋本徹 大阪市長 の 喧嘩の仕方に得意な技が有るようです。

最初に大上段に降り被つて大きく出て
相手の出方を見ながら、柔軟に対応する。
抵抗が有るのは、最初から想定していますから
何時でも、痛み分けで譲歩する用意が余裕で有ります。
最初に大きく出て居ますが、メンツにこだわらないのも、彼の今までの流儀
結果が良ければ収穫と割り切れるのでしょう。

実務・実業の世界では 結果・売上・利益がものを言います。
よく云われる、「決めて行く政治」にも共通するのでしょう。それはそれで良いでしょう。
同じ、「決めて来た政治」のやり方の、泥鰌総理とは違って、欲しい物です。

選挙制度についても 一石を投じて居ます。
衆議院の定数を半分の240にする事を、政策としたいとの事
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2701X_X20C12A8PP8000/
「勇気」はこの写真の後、下の牙が折れてしまいました。
昔に比べると、少し穏やかになりました。


現在の1票の格差を是正するのにはこれ位は必要かもしれません。
承知の上での、大上段の構えとはいえ、
現職の国会議員は半分が失業しますので、反対するでしょうね。
c0050857_9265044.jpg

8月27日 朝日歌壇

「ロープウエーイ降りればそっとひぐらしが鳴いている ここは夏の終点」


c0050857_9431772.jpg


内田正泰 画
久しぶりに ワクワクする試合です。

黒田投手の援護を請けて、イチローもがんばりますが、

黒田投手も、抜群の安定ぶり。

次に対戦する事も考えて、打たせて獲る。

こんな頼もしい味方はいませんね。

c0050857_22552247.jpg
c0050857_22554048.jpg
「ハナ」ちゃんの思い出

「勇気」には仲良しのお散歩友達に 日本犬の「ハナちゃん」と云う名前の雌犬がいました。

また、お会いする機会こそありませんでしたが、 静岡県にも 柴犬の「ハナ」ちゃんがいました。

どちらも本当に可愛らしい女の子でした。

どちらも、少しだけ年上なので、一足先に、お星様になつてしまいました。

もう少しだけでも一緒に、お散歩が出来る日々が欲しかった気がします。

毎日のお散歩では、変わり映えのしない、景色ばかりですが、本当に有り難い、幸せであると思います。

これからも、平凡な日々を大事にしてゆきたいと思います。

c0050857_202067.jpg

c0050857_20204250.jpg

内田正泰 画
感じる心地は それこそ伝わります。

朝日歌壇の事が昨年、朝日新聞の天声人語に乗りました。
【天声人語】2011年10月9日(日)
記事は富山の松田姉妹の記事で興味をそそられる物が有りました。

それ以来、なんとなく 歌壇の乗る朝刊が楽しみです。
しかし、想像していた姉妹は大人びた高校生の二人でしたが
小学生とは思いもよらぬ事でした。

楽しい家族の団欒が伝わってきます。
c0050857_20294788.jpg


改めて思う事ですが
こうした家庭の幸せが、全てに優先すると思います。
日本中のどの地域でも、家族や、家庭の有る限り同じです。

経済が無くても良いとは云いませんが 
万が一の事故への対策もなく 経営優先の判断には 同意出来ません
福島にも、福井にも、夫々に幸せが有ったし、今も有るのですから。
暑い一日デモ、木陰は涼しいです

冶r時里と照りつけるような池のはた
大きな蓮の葉の下は、涼しい事でしょう

c0050857_11135189.jpg
c0050857_11141656.jpg

テント張りの古道具屋さんが軒を並べますが
誰もお買い物をする人はいません 殆ど、ガラックタばかり

それでも、暇つぶしでのぞきに来る人がいるのでしょうね


c0050857_11192997.jpg



ちなみに、こちらは宝石店の 蛙
美女と云うのにはだいぶ違う人

持つているエネルギーの強さでしょうか
個性に自信を持つのは、捨てたものではありません

日本の女優さんで云えば 樹林さんの様な人
ダンストも通り名はキキだそうです。
c0050857_12532478.jpg
c0050857_12533821.jpg
by Alteri | 2012-08-03 09:27 | 映画