<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0050857_845493.jpg

何気なく、手にした本で ベストエッセイ2011を暇ににかこつけて読んだ

何処を開いても、始まるゲームのような本で、

読みかけを気にしないで済みます。

何人目かでなくて、もう少し読んだところできがつきました

たつたの、2ページのショートエッセイでも、その人の断面が出るのね

中身のない下らない、文章を纏めるのがうまいだけの人もいれば

何でもない事を書いてるのに、妙にひかれる人もいます。

色々ですね。

たまたまですが 野見山 暁治さんのエッセイに引き込まれました。

随分、お年寄りだろうなと思いまいたが。

90歳とは思えない、若々しさです。

今展覧会をしています。 見に行けると良いな。

c0050857_1261435.jpg

c0050857_1271456.png


今朝の散歩道
[


c0050857_8473032.jpg

c0050857_8212597.jpg

今日の朝の散歩道
c0050857_8163960.jpg

c0050857_817377.jpg

c0050857_8181057.jpg

c0050857_8182835.jpg




「夢千代 日記」 の早坂 暁さんは,猫が気になる人の様です

c0050857_043453.jpg
c0050857_061049.jpg


秋の散歩道を彩るのは、地味な色合いばかりです

小菊が、藤色や、淡い黄色であちこちに咲いています。
目立ちませんが、今が盛りでしょう。
最近は、立派な菊を仕立てる方をおまり見かけません

お散歩道の、クローバーでしょうか、違うかも知れません。

c0050857_238391.jpg

c0050857_239496.jpg

秋雨に濡れて居ました。
c0050857_2055514.jpg


なかなか見事なものだと思います。
内田さんは お歳もさることながら

おそらく、毎日のように、記憶の泉~色彩がわき出てくるのではと思います
一枚毎に、意図して表現しようとした取り組みの後を感じます

c0050857_2101288.jpg

c0050857_1143312.jpg

c0050857_11434574.jpg

c0050857_1144559.jpg

めっきり涼しくなりました

今朝の散歩道の原っぱで

c0050857_11372735.jpg

c0050857_11374747.jpg


お互い様ですが年をとりました。
病気をしないようにしたいものです。

お散歩道が気持ちが良いのも、健康でいられるからですね。
c0050857_11395612.jpg

すごい写真ですね

長野さんから、お借りして・・・。

c0050857_921431.jpg

先日、大手町の工事現場の看板を見て居て感心しました

順送り再開発システムと書いて有りましたが

大したもんだと感心したところです。
c0050857_9113545.jpg


c0050857_9142039.gif


知恵はつたわるものです。

今朝の新聞には、順送りリノベーションシステムと云うのまで出て居ました

やるね。
先日外苑にいつてきました

銀杏が色づいているかなとも思いましたが、もう少し先の様です

c0050857_2044515.jpg

内田 正康 銀杏並木の下で

11月18日~外苑の銀杏まつりです

c0050857_2047191.jpg


外苑の銀杏歯、今年で90年位経つているようです

其々細井枝先が整然と並んでします

c0050857_2050452.jpg



c0050857_20503890.jpg

c0050857_2051622.jpg

c0050857_20513027.jpg