<   2011年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

第21回目の宿場まつりが有りました

品川祝は 参勤交代もなくなり、時代の流れで、、はるか昔の幻影になつてしまいましたが

今でも、、商店街のみなさんをはじめ元気です

今だって、東京の玄関口です。

c0050857_23545371.jpg

c0050857_011333.jpg

c0050857_0112529.jpg


c0050857_0115017.jpg

c0050857_0121858.jpg

c0050857_012581.jpg

そろそろ、秋です・
なんて事のない風景ですが、郷愁を誘われんス

c0050857_2305710.jpg


c0050857_232329.jpg

杉浦直樹さんがお亡くなりになった。

何年もの間 病床でとのことなので
お疲れ様でしたとご冥福をお祈りします。

まっ先に思い浮かんだのが、古い記憶ですが
「あ・うん」での杉浦さんです。

役者と云うのは、一瞬の演技で、長く、記憶に残るものなのですね。
いろんな俳優さんが、演じたのでしょうけれど、

一番、脂がのった時期の、演技だったのでしょう。

c0050857_2192883.jpg


c0050857_2235855.jpg

by Alteri | 2011-09-25 02:24 | 映画
ススキとおはぎ 彼岸花でしょうか
台風が過ぎ、大陸から冷たい風が吹いてきます
景気が悪くならなければ良いのですが
ギリシャが悪いとか、アメリカが悪いとか 手も足も出ませんね

さて、奈良県奈良橋町の仏隆寺です。
c0050857_17143788.jpg

c0050857_17162717.jpg
c0050857_1717560.jpg


雰囲気を変えて、
テーブルの花

c0050857_8304825.jpg


朝から、グット
アレルギーに近いけれども
見えない放射能の恐怖が人々を駆り立てるのでしょうか

災い転じて、福になれば良いがと思われます。
c0050857_822516.jpg


それにしても、すごい人

ただ妙に、暗くないのが救いですね
これらを、無視をして、これからも推進する事等
できないでしょう。
c0050857_8263251.jpg

ここが、最後の
そして、全ての始まりなんだ。


行動する事に、意味が有ります。
兎に角、自分の足で一歩踏み打差う事

人がどう、う御うが まず行動を起こす事ですね。

お寺も、やります 分かりやすい言葉で説くことが一番

まずやつて見陽のこの人の言葉には 接徳力が有りますね

c0050857_1305420.jpg


c0050857_1311027.jpg


新発田市 長徳寺

c0050857_1315327.jpg


今日ほめて 明日悪くいう 人の口   泣くも笑うも ウソの世の中」(一休)

気にしない事
スタバコーヒー店が15周年との事です

ものすごく仕事してますね。
15年間で、いくつのお店を作ったのでしょうか??
たくさんあります、
c0050857_23263667.jpg


アメリカにもこのようなコーヒーショップは、いくらでもあるのには何でしょうか

コーヒーを、売るのと同時に、
ライフスタイルを売り込んだのでしょか

シアトルには、同じようなスタイルのお店がいくつもあって
ここから広がった。たそうです
c0050857_23251139.jpg

15周年記念のコースターを戴いてきました
記念プレゼントが有るそうです。

昔の、スタバの人魚は
お尻を出しています。
c0050857_23285685.jpg


進化したのでしょうね。
c0050857_12391533.jpg

c0050857_12394499.jpg