<   2011年 06月 ( 65 )   > この月の画像一覧

今朝は会えるのではないか 予感があたりました。

飼い主を催促して、早朝散歩に出たかいがありました。

大きいユリのつぼみが開きかけていました。

c0050857_8103874.jpg


お散歩が気持ちいいのはこの時間だけ。
c0050857_8124594.jpg


柴犬のさくらちゃんと出会えました。
c0050857_8141313.jpg

c0050857_8145382.jpg

c0050857_8161781.jpg

ただよいてその掌に死ねと いいしかば 虚空日月 夢遙きかも

                     山中千恵子


c0050857_7292832.jpg


こんこんと水は流れて花菖蒲
草深く道失へる暑さかな
打ち水や砂に滲みゆく木々の影


臼田 亜浪
c0050857_0151896.jpg

c0050857_9432937.jpg


下のほうを「勇気」が歩いています

尻尾の先しか見えない

まだ、暑くはありません
c0050857_9463894.jpg

福島の周辺の方の、心中はいかばかりかと思いますが

いつになったら,晴れるのでしょうか。

お茶はだめ

鮎も、出荷はできません。

もちろんのこと、野菜も そして米も。

食べる事ができなくなれば、お金も何も 関係ありません。

楽しく、食べられなければ、さらにさびしい事です。

ましてや、子供や孫の、命にかかわるのです。

二度ある事は三度ある。

三度目が、枕元で起きるかもしれません。

c0050857_173613.jpg


東北へと、美味しい物をと思う方も、いなくなるでしょう。
暑くなると、涼しい処で、のんびりしたいと思います。

涼しい風の吹き抜ける川べりの宿

土石流は困るので、広々とした景色のところが良いな

どこが良いかな

妙義山があたり、赤城の山が良いか

北海道まで行って、涼しい風が良いか


c0050857_21253790.jpg


北海道がいいかな。
ここに、居ましたね

東芝や、三菱重工のように、

原子力村の人たちではない 企業が居ましたね

c0050857_061895.jpg

c0050857_23364486.jpg


http://twitpic.com/5h7he3

東北には いっぱいあるかと思っていましたが

少ないものです。

単独で回る仕組みになっていないから、補助金がないと建設できません。

機械ですから、修理やメンテナンスが必要ですが、このお金も回りません。

作りっぱなしで、実は役に立っていないのが、現況ではないでしょうか

福島県には 海沿いでは2其(いわき市)

あれこれ言うまでもありません。
人も犬も同じかな

心臓への負担が大きくなると 脳梗塞の原因になるとか

力が抜けることがある。

あれッと思う、記憶をたどれない事など前兆だそうです。

好物の煮干しを減塩煮干しに切り替えました。

c0050857_22582691.jpg

そういって、笑い話で

福島の昔の事が話題に出来ればよいですが・・

飛行船は、ヒンデンブルグ号の事故で無くなってしまいました。

福島が笑い話で出来ればよいですが・・。

c0050857_20574541.jpg


我が国には海岸線が、ぐるっと、一回りあり、風の力でも、波の力でも

余るほどあるのですから、使わない手はないのです。


競争で、全国の自治体に作ってもらいましょう。

c0050857_20584931.jpg

c0050857_1826242.jpg


誰も見ませんが したたかに、そこらじゅうにあります。