<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

早いものね 
6月19日で8歳になります。

c0050857_16404278.jpg

赤ちゃん用の布団の上で 3ヶ月目

最近は堂々としているというか、立派な面構えです。
c0050857_16355847.jpg



最近は、写真なんか、なかなか、撮らせくれません。
それでも、かけがえのない我が家の家族です。
5月の末から6月の初め
雨の降った日の翌日あたり

枇杷の木に実が実ります。
本当に1週間くらい

なんとも言えません、果物屋さんにあるようなご立派なものではありません
おさんぽ道の、乙女のように清楚です。

c0050857_813596.jpg

サーモンピンクのツル薔薇が、見事に咲きました。

管理人さんが、過敏に、かわいらし薔薇の花を生けているので
「これは、素敵ですね。」と云ったらば

よく気が付いてくれました、
と彼が、丹精込めた 薔薇の処に案内してくれました。

見事に咲いています。
c0050857_1443097.jpg
c0050857_1445556.jpg


そりゃーそうです 肥料をやったり、水をやったり
「いろいろ、世話を焼いてるんですから」
ご苦労様です。 
ひたすら、おん礼 いたしました。

でも、きれいでしょ。
団 紀彦さんの、メッセージの記事を読んでいて
いつもながらの、脱線して、あちこちの作品を見てきました
どこにあるのでしょうか

こんなところに行ってみたいな
能美島ゲストハウス
c0050857_11455477.gif

九州にある 事前食品を売る会社から、
毎月のようにダイレクトメールが来る
私が、以前から、この会社の製品(ロイヤルゼリーや、プロポリスや、お茶や ETC)
時々は、思いつきで、購入するからである。
http://www.e-shizenkan.com/

とはいえ、「勇気」の飼い主は、

新しいもの好き、
熱しやすく、冷めやすい
気まぐれ 

と揃っているので、長続きしない。
それでも、根気よく、手紙を送ってきてくれる。
翌月分の、卓上カレンダーも入っている。

良いアイディアで、これは楽しみの一つで
ついつい、今月の、お勧めを読んでしまうのである。

直観を信じようときました。
c0050857_1425227.jpg


こうゆう、さりげないお勧めは、好きですね。
ここの2-3日は風が肌寒いですが
心配しなくても、夏は来るでしょう。

今日は押上に行ってきました。
お会いする方がいて、たまたま行くことになったのですが
押上駅は地下にあります。
電車から降りるといったんは改札口へ出るのに
さらに下に1階分下がります。

そのうえで、エスカレーターを乗り継いで
何回か曲がったうえで地上に出るのです。
地上は、東京スカイツリーの足下に当たり
工事現場のようになっています。

多くの野次馬の人に交じり
私も、スカイツリーを1枚撮ってきました。
上のほうに、こぶができています。

c0050857_2057570.jpg

いかがお過ごしですか
c0050857_2252382.jpg
[#
c0050857_22542593.jpg


雨にぬれた、アジサイも良い風情です

花屋さんの店頭に並ぶアジサイは
アジサイらしくありません

ひところ、多かった墨田の花火も
さびしいのか、飽きられてしまったようです。
木漏れ日の中で
お散歩のできるこの季節が一番よいかもしれません

c0050857_9551145.jpg
c0050857_9553144.jpg
c0050857_9555629.jpg

c0050857_302562.jpg
今日はフィラリア野薬を貰いに、動物病院まで行きました
狂犬病の注射と 蚤鳥の薬

例年のことですが、結構かかります
勇気は、行きは乳母車に乗って行き、帰りは歩いて帰ってきました。
獣医さんは、水口龍太さん、若い先生です。

帰りはスーパーによって
飼い主のビールを買って帰りました。

小学生のさつきちゃんに遊んでもらいました
勇気より一つ年下の6歳 1年生です。
可愛い子だったね。

[#IMAGE|c0050857_2541217.jpg|201005/16/57/|mid|611|822#]
c0050857_2555226.jpg
c0050857_256254.jpg

相模湾の入り口に当たる 横須賀市荒磯海岸に
荒磯海音 さがみや という小さな旅館があります。

周りは何にもないし、
何もない処ですが 静かな海と だれにも邪魔されない空があります。

c0050857_2128114.jpg
c0050857_2128281.jpg


岬の、崖っぷち の静かな宿です。
空を飛んでるトンビの数を数えるくらいしかすることはありません。

それでも、ゆっくりしたい方には、お勧めです。

c0050857_2155573.jpg
c0050857_21552186.jpg


荒れた海もよかったです。