<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


お天気の具合も
政治の状況もまるでわかりません。

それどころじゃないのに、混迷のまんまで早、半年です。

c0050857_21342222.jpg


もういいや、と云って、頼りにしたくない時の気分です。
c0050857_21401566.jpg

押しの強さが不足なのでしょうか。
どうしてもという
熱意が不足なのでしょうか。

ご近所の、雌犬はお尻を振って見せるだけで
近寄らせてもらえません。
c0050857_1105956.jpg

お散歩道は、もう一斉につぼみが膨らんで
たまらないな。

c0050857_1131544.jpg


ときに、生活給付金がわがやにもきましたが
皆さんは、どうしますか
振込先を書いて送り返すだけですが
辞退する人は、◎を書いて、出してくださいですって。
c0050857_1110010.jpg

c0050857_11153271.jpg

だいぶ暖かくなってきました。
この暖かさだと、桜も満開でしょう。
源平桃にしては、少し早いのですけれど
例年よりも、二週間早いです。
咲いちゃった物は、仕方が有りません
c0050857_2245528.jpg


入学式の前に、桜は散っちゃうな
c0050857_2254089.jpg


しだれ桜もこの通りでした。
c0050857_2262484.jpg

わたし、かすべです。
c0050857_21193691.gif


のっぺりしているけど
結構,旨いのよね。
c0050857_21194546.jpg


コリコリ していて、私も好きです。
驚いたことに、[勇気君に」タレントスカウトさんから

お声がかかりました。
「いやだ!」ダイエットの広告のモデルは厭だ
太った、勇気が2ヶ月でこんなにスマートに成りました。

ご飯が、食べられなきゃ、困るのよ。
c0050857_20532611.jpg


いやー勇気がハンサムだから
化粧品のコマーシャルかも知れないよ

ホントかしら。
今朝は小雨交じり
お散歩道は、、少し冷たい
遅咲きの梅 、ピンクの八重梅
c0050857_10204684.jpg
少し大ぶりのボケの花
c0050857_10212687.jpg







ちょっとずつだけ、ちょっとだけ変わる。
変わってないんじゃないかと思えるような時期もある。
うわぁ、すっかり変わっちゃったと思える日もある。
行ったり戻ったり、足踏みしたりしながら、
あるとき「もう、変わったって言っていいんじゃないか」
と、印をつけたくなるような時が来る。
────『ともだちがやって来た。』より


c0050857_1024385.jpg

今朝は、絶好のチャンスだったので
テーブルにのっていた
お姉ちゃんの、メロンパンを
ダッシュして、食べちゃった勇気です。

今朝のこと、お姉ちゃんが食べかけのメロンパンをテーブルに置いまんまで
なにかを取りに、自分のお部屋に戻ったのを、勇気君は見逃しませんでした

リビングには、勇気一人です。
このチャンスを逃すはずはありません。

大きなメロンパンを口いっぱいにほうばって
もぐもぐもぐ
見つかったら、終わりだから。
食べられなくても、目玉を白黒しながら、一気に呑み込んじゃった勇気です。
今日は、満足だ。
c0050857_23595347.jpg


今朝の、お姉ちゃんに、お仕置きの写真は
可哀想なので、1月の写真で勘弁。
夕飯の後で、いつものように
廊下に敷いてある絨毯をめくってひと暴れ
そうこうしてるうちに、眠くなってきたので

お気に入りのタオルを持ってきて
枕の代わりです。
c0050857_8293112.jpg

そのカメラやめてほしいな,、眠いのだけど

何もない一日のスナップ
散歩道で見つけた。花、
c0050857_8345519.jpg

今日は朝から、あちこち
少し疲れました。
朝の運河に、変わった船が止まっていました。
橋の上から。
c0050857_22394765.jpg


午後は、しょうもない用事で
芝公園に、久しぶりに東京タワーの下まで行きました。
c0050857_22395196.jpg


その内、登ってみようかな、いつも思っていますが。
とついぞ、登ったことはありません
逃げるものでもないし。

また次の機会に。
今宵は、コラーゲンの補給に
氷頭なますを戴きました。
c0050857_2218524.jpg

氷頭と云うのは、鮭の鼻の先の事です。
これを薄くそいだものを、酢の物にします。

これには、やっぱり日本酒が良いなと思い、先月、カッパと云うお酒を仕入れた
お酒屋さんに、足を延ばして、同じ山形のお酒を仕入れました。

羽前白梅、尾浦城とか、初めての、お酒でしたが、ぬる燗によく合います。
美味しいおつまみと、お酒、言うこと有りません。
勿論の事、コラーゲンたっぷりで、ツヤツヤに成れる事も、間違いなしです。

c0050857_22265763.jpg


明日は少し寒そうですが
もう春ですね。