<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0050857_244780.jpg


あまりの、迷惑メールに腹を据えかねて
「POPファイル」ー学習型、迷惑メール選別ソフトを入れました。
なかなか良い仕事振りです
完璧でないのは、学習して、ミスを減らしてゆくとの事
だんだんと、間違えなくなります。

スパムメール撃退ソフトがでましたが
コチラも凄腕のようです。
アパレルのお仕事は、大変ではありますが
物つくりの手仕事には、夢があります

くりあんさんの工房を見学
注文の衣装が一杯
一見、ジミーなコートの注文主は、友禅の裏地のように
心が燃えて居るのでしょうか、
くりさんのページ

コスプレの衣装を着る時、
ドラマの始まりを予感できるのでしょうか
不思議な時間を連想します。

c0050857_19502265.jpg

池袋から渋谷にかけての明治通りの地下は
ただいま地下鉄13号線の工事の最盛期 
地下で渋谷駅を作っているのを見てきました。
平成20年の開通に向けてほぼトンネル工事が完成したところのようです

先週、見学会への参加者のweb公募があったので
野次馬ですから、すかさず申し込みました。
普段見られないところを見たいのが心情です
何をしてるのかなと想像は出来ても
これほど大掛かりな工事とは想像できませんでした.
c0050857_23413376.jpg

地下40mまで狭い階段を下りてゆきます
既に電車の走る空間は完成していて
あとは地上までの駅の空間を作る作業のようでした
それにしてもダイナミック
見学者には女性も10人ほど居ましたが
どきどきしましたね
面白い物を作る人が居ますね
今日はハンズに行って来ました。

外から見てると、欲しい物を何でもそろえら得るお店ですが
見た目ほど、儲からないそうです。
人件費が掛かっている割には、売れる物の単価が安いとか
c0050857_23205686.jpg

ざくざく切れる鋏を売ってました
これなんか、買った時しか使わないと思うけど
手動のシュレッダーです。 
指を吸い込まれる恐怖がありませんね
欲しくない?
あいおい損保さんが
WEBで椿美術館を開いています。

とてもよい趣旨だと思いますので、お勧めします

しかし、ところで夕刊にあいおい損保さんの損害保険料の
インチキ支払いが出ていました
郵便局でも、簡保で間違えて居ましたと出ました
厳しい検査をすると、
あちこちから不払いが出てきますね。

火災保険を初めとして、保険料は
たいていの場合、払う一方で、貰う事などほとんどありません

だから貰った人も、金額が正しいか気にしませんね
日常的にこの様なインチキをしているのだとすると
困ってしまうね。
今年は去年より5日ほど早く彼岸花が咲きました。
「勇気」のいつものお散歩コースではq無くて
北側の小山の日当たりのよいところに赤は群落になって咲きます
クリーム色は、何故か群れずに、小さな塊で
いつもの散歩道で今朝咲いていました。
今日は少し雨模様、いつもより涼しい朝でした。
c0050857_22254449.gif

c0050857_22172776.gif


今週、新しい総理大臣が決まります
日本国はどちらに進むのでしょうか
いまさら、考えても始まらない事ではありますが
BSEも心配出し、鳥インフルエンザの心配です。
勿論の事、物価が上がって住みにくくなるのも、やめて欲しい

など等、しょううも無い事を思いながらのお散歩タイムでした。
秋の雰囲気がお散歩道にもあちこち
「蓼」食う虫も居る、蓼が咲いています。
鮎をたべる時に酢に入っているのが「蓼」ですが
地味な花で、誰も気に留めません
なんか、苦そうな雰囲気です。
虫も嫌うほど、苦いのでしょうか
実際に売っているのは見たことがありません。
c0050857_23571356.jpg

彼岸花も咲き始めました
赤がほとんどですが、クリーム色も少し混ざります
秋ですね。

あと2週間ほどで10月です。
お盆明けに種をまいた、パンジーが出揃ってきました
今年は、失敗をせぬように植え替えるつもりです。
随分と大きな台風で、しかも竜巻まで
被害にあわれた方々には、お見舞いを申し上げます。
天気予報によると、今度の週末もも台風が来るようです
c0050857_2374045.gif


コチラの地方は 雨降りと言っても、
時折、雨風が思い出したように吹き付けただけの
一日でした。

今日は敬老の日とあって
家族で、おばあちゃんと一緒に、カにやら松茸やら
秋の味覚を楽しんできました。
敬老に、便乗して、皆大満足でしたが
「勇気君」は、
ベーフジャーキー 2枚で留守番でした。