<   2006年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

『思い込み<
という課題を自分なりに戴いて、考えてみる事としました。

Wカップも早々と日本は終わってしまいました。
今から、決勝戦を迎えるそれぞれのチームも皆がんばってくださいね。

しかし、『思い込み』で振り返ると
何故、1点も入れられなかったのでしょうか。

出来ると自分を信じる心が、ゴールへのボールに羽をつけるのかも知れません
世界の選手も、全てが大きな選手では有りませんね。
c0050857_23472132.jpg

                                         安斎 画

自らを信じる
直感でも、何でも、こうしたい
ああしたい
の自分の中に湧き上る力を信じる事です。
アメリカの シャリー・シャーウッドさんの
精密植物画のコレクションを見てきました。

シャーウッドさん自身も素晴らしい方だなと思いましたが
コレクションの作家の方たちが
皆、お隣に居てもわからないほどの、現役作家ばかり

ちなみに すごいですよー

スティ アマニーさん   1949年生まれ
アン フェラー さん   1950年生まれ
アリーナ ウエルディヌ さん 1950年生まれ
アローラ タンツアさん   1956年生まれ
エリザベス シエラクラークさん 1936年生まれ
クリス タバルキングさん  1950年生まれ
シリオル シャーロックさん  1954年生まれ
キャサリン マニスコさん   1935年生まれ
ポリーヌ ディーンさん    1943年生まれ
アーガレット アン イーデン さん 1939年生まれ
c0050857_2118315.jpg

後は・ごめんなさい
リミー サンローヌさん・トニ ヘイデンさん・パメラ スタッグさん・ジェミア チュレプナインさん・アンジェラ ミツロさん・ ヘレン ヘイウッドさん・フェイ バラートさん・ローザンヌサングースさん・ケイトネスラーさん ブリジット エントーゥーヌさん

とにかく忘れないよう と思ったけれどすごい数とパワーでした。
ご年配の方々のご活躍もも見逃せませんが
圧倒的に1950年代です。

見に来ている方の80%くらいが女性でした。
なおかつ、平均年齢は贔屓目に見ても40代から0代の方が殆どでした。
バラの画像を戴きました
さて、さて、カードでもを作りましょうか
c0050857_852284.jpg
c0050857_8101216.jpg
昨年の事、
川越のお友達から戴いたユリの球根を植えました。
窓の下に植えて、早く芽が出ろ、大きくなれと
小学生のように毎朝水をやって
過保護に育てました。

つぼみの色から白いユリかな
と想像しましたが薄いピンクでした。
c0050857_02569.jpg

ひ弱な感じは否めませんが
手塩にかけたって気のするつぼみの開花

久しぶりに嬉しい気分の朝でした。
安斎利洋さんの
次々と手品のように溢れる色と形
何よりもすごいと思うのは、
見ている人を誘い込む作品の力ではないでしょうか
c0050857_2326369.jpg

機会の有るたびに、作品の広がりを紹介していますが
作品に触れた人、
誘い込まれた人の口コミの方がより強力なのではないでしょうか

デジタルアートの世界は、始まったばかりかも
デジタル写真が、写真を撮る、伝える、の爆発的な世界を広げるように
これからだと思えます。
最近のお仕事は詳しく知りませんが、
デジタルアーテストの中村理恵子さんとの競作も見ごたえがあります。

この人が、この世界を切り開く1人だと思います。
今朝の勇気です。
先週の19日で4歳になりました。

c0050857_8163274.jpg


庭先で、昨日から咲いている花です
ピンクの色合いが、あっさりしています。
葉っぱが枇杷の葉っぱに似ていますが、
こちらはつる草です。

名前が、思い出せません。
・・・どうしましょうか????
ご存知の方がいらしたら教えてください。
c0050857_8154317.jpg

ビワの実は、そこここの庭先で見かけますが
なかなか、これほど、立派な実には成りません
木によって、果実の味も随分と違うようです。
お得意先の奥様から戴いた枇杷、今年の初物です。
c0050857_835069.jpg

ほんのりした甘味が有るけれど、あっさりしていて
大好きです。初夏を連想する果物です。
c0050857_8132291.jpg

お散歩道の途中ですれ違うおじさんです。
毎日、おじさんのお散歩は大きなゴミ袋を持って
歩いてらっしゃいます。
初めは、変な人ね、と思って居ましたが
けっおう続けていらっしゃる。

勿論、雨の日もお休みはありません
雨でも、お散歩を休まないのは『勇気』も同じですが
少しえらさが違いますね。

だーれにも、言わなくても、きっとおじさんお腹の中は
一日清々しいのだろと思います。
片隅を照らすこと、誰にも言わなくてもよいのですね。
c0050857_22444220.jpg

損害保険や火災保険って
なんとなく不安に思っているところを、
結果として、信頼できそうな方に薦められて
その会社に入っていますけれど
実は、あんまりと約款を隅々まで読んでいません。

これはとんでもない記事です。
三井住友海上保険会社を
「金融庁は「体制全般に欠陥がある」と判断。
悪質な不払いが多かった医療保険の販売を無期限で停止

c0050857_22224126.jpg
アンザイ


役所が庶民の味方になってくれるのでしょうかしら。
温泉で寛ぐと
芯から体を暖かくなった気がします。
岩盤浴
最近、街中で見慣れない看板を見かけます。
サウナの事かな

 
岩盤浴は45度~50度位に温めた
天然鉱石盤の上にバスタオルを敷いて横たわるだけ、
発汗作用が促進されるお湯の無いお風呂だそうです。
c0050857_22333520.jpg

設備投資がいらないので
増えるのでしょうか。
秋田の、山の温泉を思い出します。