<   2006年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

シーファー駐日大使の尽力や,多くの方の助けも借りて
横田早紀江柄さんがーワシントンで米国議会での質問に答え
ブッシュ大統領とも直接会って拉致問題で訴えました。
c0050857_23554344.jpg

道は、横田早紀江さんの前に、次々と広がってゆきます
「何事も恐れない、楽観的で、勇敢な母の言葉ほど強いものはありません」
なすすべを失って、呆然としていた家族の皆さんにとっても
横田さんの勇敢な姿は、光のように思えることでしょうね。

横田さん、さぞお疲れの事でしょう
政治の世界では、微妙で難しい問題でも
国民の声として、拉致のような行為は許さないと、
国民一人一人が決然と一致して盾となりましょう。
勿論、ブッシュさんを始め世界の意見も借りましょう。

二度と起こさせない
真実を明かして、拉致した家族を一刻も早く返して欲しい
世論として、断固の決意を表わせば、
自体は変化すると思いたいです。
北朝鮮にも、家族や、親子の想いは伝わるはずです。
汚い物の代表のようなこの記事ですが、
汚い物をきれいにする水処理技術での専門会社です。
c0050857_8543685.jpg

日本の社会の曲がり角を象徴していると思います。
悪い事は、皆がわかっていながらも
目くじら立てる方が馬鹿だと言う、
風潮が崩れ始めた瞬間です。

同じく、談合に参加、同意した各社、全てに懲罰、罰金を!
の判決が始めて出ました。
この判決は【震え上がりますね】 
仕方がないから、付き合っても、罰金で会社は潰れます
談合日本がなくなるでしょうか。
今迄は、これが当たり前の仕事の進め方で、疑問にも
感じませんでしたね。
お気の毒とも思えます。

しかし、一つの事を正しく実践することが出来れば
日本の社会構造も変わってゆく事と思います。
ふさわしいその時期が来たのだと考えましょう。
今迄は輸入禁止だった、インドのマンゴーが食べられるように成るそうです。
安くて美味しいインド産のマンゴーがお目見えするでしょう。
小泉首相のインド外交での約束で9月から
インドからのマンゴーの輸入が解禁になるそうです
マンゴーといえば今迄は沖縄県が,名産地ですが
c0050857_22411467.jpg

美味しい事が分かって、マンゴー【好きな】人の人口が増える事が
沖縄のマンゴーの消費も増えるのではとも思えます。

インドのマンゴーは美味しいのです。
中川農林水産大臣、あと数ヶ月、のお仕事で
美味しいマンゴーを
実現してください。
冗談ではありません
その前に、昇天できればよいけれど
間違いなく老人になるのでしょう

私は
ひろびろ、として、空気が良くて、のびのび出来て
安心できて、昔懐かしい故郷の香りにみちていて
そんなとこで暮したいです。

「勇気」がずっと元気で居てくれると良いのですけれどね。
c0050857_22135753.jpg

ICタグによる、流通の革新が其処まで来ているようです。
c0050857_0253982.jpg
身近な所では、JRスイカの定期券や
お部屋やゲートの出入りで急速に普及しています。
お部屋の出入りのたびにかざさないと出入りが出来ませんが
将来はもっと距離が離れていても確認できるように、自然になるのでしょう

ICタグが普及すると、レジは通過する時の儀式に過ぎなくなります。
お金が要らなくなるとも思えませんが
少なくても、 
無駄な在庫や、情報と、お金が、吸い上げられるのでしょう。
その分だけ物価が安くなればデフレ方向へ
その分だけ儲かって、需要の方が強まれば、物価が上がります。
少なくても、値札にICタグが付く事で
30兆円位の、設備需要が必要だそうですし、その分業界は潤います。

私など、出入れない場所が一杯出来そうで、
将来に不満です。
普段は、こんなおもちゃにはトンと関心がありませんが
JTの缶コーヒーを買ったらオマケについて来ました
子供の頃を思い出す車のおもちゃですが
机において眺めて居ますうちに
もう一つ欲しくなるようです。

c0050857_2292076.jpg

勿論そのときは
コーヒーを買ってね。 というさりげないお誘いです。
しかし、かっこいい車って、あこがれるけど
何台もコレクションを持てる夢って実現できませんから
なかなか、缶コーヒーもくすぐり上手ですね。
c0050857_22104032.jpg

売り上げ金額でなくて、利益ですからすごいです。
円高114円も客観的には
トヨタだけじゃなくて日本企業の好調へのため息
そして人民元の勢いへの羨望でしょう
円安をてこに一服していた輸出企業は慌ててます。
アメリカドルはどうなるかよりも
c0050857_8314749.jpg

大きい流れの先を読まなければなりません

たった5年先ですが、日本はどこに、ありますか
小泉内閣の次の方でも
民主党でも、大変です。

デフレも飽き飽きしていますが
お金の価値がなくなるインフレはもっと困ります。
ここ1年2年の経済の舵取りは極めて私たちの
将来に直結してきますね。
八つ頭芋 の塊を戴いてきました。
これだけで1㎏は有るでしょう
水盤に水を張って、
緑色の芽が出るのを楽しみにする事にしました
c0050857_8131690.jpg


窓の外に置いたのですが
どうなる事か
とはいっても、収穫までは期待しません
元気を出してよ。
今年も君子蘭が咲きました
このはなが咲くと、ゴールデンウイークもすぐそこです
オレンジをさらに濃い色にした
華やかさがほっとします。
c0050857_2213168.jpg

千葉7区 松戸市流山市など千葉県の北側でしょうか
26歳の太田和美さんが当選しました。
c0050857_895470.jpg

ご本人の若さや新鮮さもさることながら
明るさ、と共に、バイタリティーを感じますね。
小沢さんや、鳩山さんの
民主党の幹部の皆さん、お必死の姿勢が際立ちました
しかも950表の僅差の勝利です。
必死さが伝わったのでは? と思えます
景気が良くなっているとはいえ、
先行きの不安は、払拭できません。

自民党も覚悟の上とはいえ
今年の9月の小泉さん以降はどなたがリーダーになるのでしょうか
気になりますね。