<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

色々、おもちゃ箱です。
楽しんでください。
c0050857_23532624.jpg


きれいな色です。
鈴木康広さんの作品

c0050857_7555215.jpg


時空旅行、心拍時計など、想像力を掻き立てる作品です。
c0050857_824852.jpg


安斉利洋さん
c0050857_83257.jpg

コレは絶品です。
午前中に行くと、ベーコンとエッグがついてきます。
c0050857_2241842.jpg

もちろんコーヒーもついて640円かな
パンケーキ3枚と2枚で値段が違います。
カリカリのベーコンに、お醤油を掛けて頂きました。
しかし、一瞬考えちゃいます。
パンケーキの上に載ってるバターの量です。
コレだけで、太るな
そう思いましたが

止められないのね。
日本人の3人に1人は循環器病で亡くなるそうです。
肥満気味の人は特にその傾向が高いそうです。

循環器病を防ぐには、動脈硬化の促進を防ぐ事です。
中世脂肪値
HOLコレストロール
血圧
血糖値

これらの数字のどれもが正常値にあることが必要だそうです。
メタポリックシンドロームとは、上記の数字が
組み合わさって、危険度が高まる事を指します。
c0050857_2224381.jpg


一日に1000歩今より多く歩きましょう。
ものすごーく美味しいのだけれど。
我が家のパターンは、もう食べられません、降参って、て量が出る事。
上手くないな、我が家の肥満の原因はこれだな
と思うのですが、習慣は直りません。
とにかく、ありったけ、テーブルに出しちゃうのも私の郷里の習慣
c0050857_20465487.gif

アサリの酒蒸し、今日のは、最上の出来ですが、
いささか量は多そうです。
美味しいけれど・・・・・
、苦しい・・・・・・・・・『これ以上食べられません」 て!

ゆずの酢を振ったらば、いささかいい気持ち
食欲の秋の一日でした。
中村理恵子さんの

フェース ポエーシスです。クりックで250枚がでます。

c0050857_1235410.jpg

c0050857_12221779.jpg
ノウミソ ニ ミチナルアート ノ ショウゲキ


見たい!聞きたい!触りたい!デジタルアートは、あなたの脳の「知りたい!(Know)」を満たしてくれるアートだ。CG、アニメーション、WEB、インタラクティブ…とにかく、デジタル技術をどこかに使ってあればOK。新しい未知なる世界を知ることができるアートなのです。Let’s know the unknown world!
c0050857_10571838.jpg
期間] 12月9日(金)~12月13日(火)

10:00開場/20:00閉場
※ただし、9日(金)は17:00開場、
  13日(火)は18:00終了
[会場] パナソニックセンター東京
そういえば、子供たちを含めて、家族の写真など
ここしばらくですが撮った記憶がありません。
カメラを向けても『うぜー』とか言われそうで。
気力が湧いて来ません。
c0050857_8151114.jpg

それに引き換えて、『勇気ちゃん』はなんて素直なの
今度は、セレブで、ヨン様ふうのマフラーにしようかな。

デジカメも新しいのが欲しいな。
等、親ばかが、きりのない、このごろです。
c0050857_924980.gif
ダイエットを意識すると、
逆ににこってりした食べ物に惹かれます、要注意なのです。

昨日は、讃岐うどんのお店のちょうちんを見て、
これって思ったのですが
注文したのは、きつねうどんと散らし寿司、
大きなお揚げが入った、讃岐うどんの大盛サービス

結局の所、満腹、満足ダイエットは来月からにしましょ。
讃岐うどんって、美味しいですね。
 新兵器投入

稲田に早いと書くと、早稲田と成るのは、気がつきませんでした。
ワセダと読むのは、知らないと読めないかもしれませんね。

読めない、というと私も老眼が進んできたようです。
眼鏡屋さんにもう少し、読みやすいのにして
とリクエストしたら、

シニアグラスの基礎的な知識を教えて頂きました。
近視と違って、度数を上げると、近くに寄らねば見えない。
おのずと、遠くが見えなくなる。
しかし、困ったな。

新兵器の発想は良いですね。
まだまだ、頑張れそうですね。

我が家の末っ子もそれなりに、
将来の事を考えていると思いますが、心配です。
来春は、受験ですので、お正月は返上の予定です。


c0050857_9304947.jpg