<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

くだらない質問でしょ
「しかし、」 今日の私はお馬鹿な気分

今日はお昼をラーメン屋さんで食べました。
普段は、わざわざ行かないけれど、 評判のお店
こってり焼き豚の大サービス、山盛りで、お値段一緒
負けちゃいけないのに

結局の所、この1食だけど,2食分太っちゃいました。

2週間分の努力が水の泡
ラーメンに負けた。の (V~V)

反省です。
見た事があるでしょう

5,000円札の裏側のデザインです。
思ったよりもずっと大きな屏風で
このような金屏風を飾る部屋の事を想像してしまいます。
思いっきり稼いでも、買えませんね。 
飾る所も買えません
c0050857_2382316.jpg


今日は、分刻みのスケジュールが入っていたのですが
『お昼に行かせて・・・・・』  と一方的に宣言

たっと、外に出て、タクシーを拾って、消えてしまいました。
タクシーの中で、おにぎりを食べて、根津美術館へ。

静謐な、公園の中庭を1人で散策したあとで
知らん顔して、 午後の会議に出ていました。
c0050857_23214070.jpg

なんて人でしょ。
でも、どうしても、1人で見たかったんです。
どうしてでしょうか
こんな極彩色の花の世界が嫌でないのは

c0050857_2331362.jpg



最初は嫌なのが、いつの間にか慣れちゃいます

ほかに似た物がないので、
色の世界は、奥が深いですね
ワールドシリーズも
日本シリーズも、今ひとつ、
『勇気』 の病気騒ぎで、ばたばたして
すっかり、忘れちゃいました。

しかし、マリナーズはホントに良く負けてくれました。
チームが負けるのは、イチローのせいでもないけど。
少しは、関係するのでしょう。

ずーと、毎試合を追っかけるのは、それは大変です。
それだけに、負け続けると悔しいの一言。

頑張っても、試合が負けると、面白くないのです。
イチローの応援のつもりで、見始めたのですが、
ふつふつとおなかにたまる、三連敗が随分ありました。

しかし、シーズンが終わって、さばさば。
来年、巻き直せば良いのですから。

イチローさんの応援はしばらくお休み。
私も、目先を変えて見ましょう。
アレから、2週間、
胃潰瘍? 腸潰瘍? も収まりました。
ご飯も、今日から普通食に戻してもらい

満腹、満足です。
デザートのリンゴが良かったな。
c0050857_9324119.jpg


お見舞い、ありがとうございました。

「僕は、また昼間、一人ぼっちかな、」 
寂しいのが、可哀想です。
ようやく、体力が戻ってきたようです。
ホット、したところです。

すっと、おかゆ、(療養食)で少なくて可哀想でしたが
今日から、いつもの朝ごはんです。
おいしそうに食べる事、 (~W~)

いつもの、早起きも戻っちゃいましたので
仕方なく、早朝散歩にお付き合い、
爽やかな散歩のあとの、
モーニングテーのおいしい事といったらありません。

昼寝じゃなくて、朝の二度寝 も極楽的
快感  ・・・・ヒンシュクですが、いいじゃない。
c0050857_6152381.jpg
月下美人が、
その名の通りに夜の7時すぎから蕾を開き始めました。
c0050857_2256720.jpg


几帳面だった、父が丹精して育てていた花です。
毎年、月下美人の咲いた日時を書いていたそうですが
決まって、午後7時過ぎから7時30分の間です。
c0050857_22573091.jpg


咲いている時間の短い花ですが
その香の濃厚な事、薔薇の花が束に成っても、負けるでしょう。
白いドレスの裾を広げたようであります。
c0050857_2364668.jpg

c0050857_2363087.jpg


この香の、アロマを、皆さんにお届けできないのが残念です。
日本経済新聞社の土田芳樹さんが
『奥の細道』の1767kmを完歩されました。

様子は、日経の夕刊に出ていて
私も行きたいな。
と垂涎の日々でしたが、
私も、楽しくイメージ伴歩しました。
終わってみれば、たったの142日の歩き旅ですが

『勇気ちゃん』や
しがらみから抜けられない私は
どうやって、日常から抜け出すのか
考えさせられた。物でした

とにかく、怪我も病気もせずに、完歩おめでとう。
見てください

白いバラの花も
彼の手にかかると、恥ずかしいような
c0050857_2252072.jpg


表情を感じます
じっと見ると不思議なんですね・
こちらは普通のバラ

c0050857_22141138.jpg

と思いますが
本人は、どれだけ感じてますか。
たったの、1週間で飼い主は、朝の快眠を思い出してしまいましたが

『勇気のほうは』・・・病院じゃ行けなかったんだよ・・・と催促
朝の4時半から準備です。

仕方がないので、今朝は、雨の上がるのを待って
午前5時10分位からお散歩です。
『本当は』今の季節が一番に気持ちが良いかもしれません
今朝は、雨が上がるのを待って、散歩にでたので、
空気がおいしい事といったら^v^)

『勇気の』 おなかが直ると安心なのですが
もう少しかかる様です。