<   2005年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ここのところ、涼しさを通り越して寒いくらい
暑かった夏は、行きたがらなかった散歩ですが

気持ちがいいからって
朝の4時30分に、
飼主を、起こしに来るのには、参ります。
もうちょっと、と言っても、待ってくれません
c0050857_751497.jpg
朝の散歩タイムに、
『勇気は』女の子に何人会えるかしか考えていません。
『早起き組』 の女の子が目当てです。
仕方がないか。
道端で見かけた花でしたが
ノシ(熨斗)ランと云うそうです。

c0050857_0101990.jpg

c0050857_0104468.jpg
c0050857_0111536.jpg

花が終わってから冬にかけて
青いビロード色の実を付けます。

日本橋室町の、古道具屋さんの
入り口に群生していました。
もちろん、の事、古道具屋さんは
侘び、寂びの
美的センスで、丁寧に繁殖をさせている珍品です。
アートでも有ります。
ビジネスとして、狙いすまして、当てた長打ですね。
おどろおどろしい題名も
「本当かしら?」と立ち止まらせる着想も見事です。

プロデューサーと言うか、
ただの、作家や編集者ではない所が、ビジネスですね。
c0050857_875930.jpg

『信長の棺』も作家の加藤廣さんが75歳とはとても思えません
小泉首相も一役買っているそうですが
ただの、まぐれあたりではありませんね。
c0050857_8175462.jpg
当然の事ながら、今は0円です。
腹が立ちますね、
しかし、ずっと昔から株主でしたから、見放さなかったの。

でも考えて見てね
財務省は26日、
民間の会計手法を取り入れた2003年度の国の貸借対照表を公表した。
債務超過額は一般会計、特別会計の合計で245兆円となり、
02年度より3兆円悪化した。
国債残高が508兆円と58兆円増えたのが主因。
深刻な国の財政状況が改めてわかった。

 同日の財政制度等審議会公会計小委員会で示した。
財務省は財政の透明性を高めるため、
1998年度分から国の貸借対照表を作成している。
水口弘一座長は「民間企業であればつぶれている。
橋や道路など売却できない資産があるので
財政の実態はもっと悪い」との考えを示した。

どうなるんでしょうか
よーく考えても、あんまり変らないね。
お人好しさんと、
オバカサンは同義語だと思いますが、
さて、どうしていいのか分かりません。


資産は02年度より38兆円増の696兆円だった。
道路など公共用財産が増えた。
負債は赤字国債や為替介入にともなう政府短期証券が膨らんだため
同42兆円増の941兆円になった。

そのつけは誰が払うのですか。
文化女子大学の杉並中学・高校のなぎなた部
の皆さんの、清楚で美しい演舞を見て
凛とした、若さの、素晴しさを感じました。
c0050857_12235072.jpg

イメージでお借りした画像は、和歌山の三浦千代さん
石畳を掛け声を掛けて駆け抜ける
きびきびした、姿は素晴しかったです。
ワンコが、気合の掛け声に、併せて返事をしてましたね。

姿勢が正しいと、このように美しく見えるものなのね
ファションションモデルさん、だけでは有りません。
美しい姿勢を意識しましょう。
テキサス、ルイジアナ両州で
避難命令・勧告の対象となったのは計約300万人に上り、
テキサス州ヒューストンから北に向かう道路は
避難する市民の車の渋滞が続いています。
c0050857_11325573.jpg

 リタは24日朝(日本時間同日夜)にも
大規模な石油精製施設が集中する両州の境界付近に上陸する見通しで、
影響が懸念されます。
しかし、投資家の読みは、
リタの勢力が弱まった事で、
カテリーナ程の被害にならないと
読んで、石油価格は早くも値段が下がり始めました。

しかしです。送ってもらった画像で見る限り
台風のまっだなかの様子です。
こわいー
c0050857_11321211.jpg

今日は、美味しいものを食べてから、ファッションショーに
と予定を組んでいましたが、連れ合いの思いつきで
出たとこ勝負で、観光客相手の、
お寿司屋さんにはいってしまい、是は失敗、(*^^)


ファッションショーは、コシノ ジュンコさん
ルネッサンス イン ステージ 浅草寺
c0050857_2342334.jpg

どんな舞台になるのか、想像出来て居ませんでした。
期待度は 20点ぐらい

しかし、始ってびっくり、結果は200点、それ以上
夜の白鷺の舞、金龍の舞には、ビックリこんな素晴しい舞台は
見た事も有りません。 100点の10倍差し上げたい。
始めの、文化女子大学、付属、杉並中学、高等学校
剣道部、なぎなた部の皆さんの清清しさには、目を見張る思い
練習大変だっろうね。 でも良かったね。

浅草の伝統を取り込んで、なお

コシノジュンコ 色彩と、風合い、感覚に 魅了されました
あの色はどうしたの、 
いいナーと魅了されっぱなし

主宰の商店商店連合会の皆さんの勇気と努力に敬服でした。
10日ほど前から気にしていましたが
彼岸花が一斉に咲き始めました。
c0050857_132430.jpg

c0050857_1322586.jpg


近くで見るとなかなか見事です。
前回、蕾のところで、『もうすぐ咲きそう』と報告しましたら
西の方では2週間ほど前から満開とのこと
いよいよ、涼しくなって、秋を実感しますね。
秋葉原のヨドバシに早速行って来ました。
すごいね。 
c0050857_8165336.jpg他のお店がかわいそうね。
 品物がいっぱいあって
、ゆっくりお買い物できて
いいですね。







昨日、お亡くなりになった、ダイエーの中内さんの事をふと思いました。
ご冥福をおいのりします.

ヨドバシで,VAIOのノートパソコンをチェック
その足でTXで浅草へ、 浅草駅の壁画
c0050857_8214832.jpg


『今半』によって、しゃぶしゃぶを戴いて帰りました。
おなか一杯で、納得、満足
もう一度行きましょ。
敬老の日 のお祝いとは言えませんが

19日は、子供たちをつれて、おばあちゃんの所に
行って来ました。
勿論、『勇気ちゃん』は留守番です。

向かう途中で、思いつきで
おしゃれな、藤色の秋物の帽子とスカーフを買いました
母へのプレゼントです。
子供たちにとっては、お小遣いをくれるおばあちゃん。

帽子とスカーフを箱から取り出して、かぶった所は
昔に、一瞬戻って、女らしい可愛い表情でした。
今日はそれだけでよかった。
勿論、お留守番の『勇気』以外は、みんな満腹
お寿司やら、甘い物づくしで
今日はこれ以上 食べられません。