<   2005年 07月 ( 51 )   > この月の画像一覧

昨日の晩は、花火見物に、隅田川 まで行って来ました。
本所吾妻橋から、業平橋に向かった川岸で見る事にしました

明るいうちから、おにぎり食べたり、お団子を食べたり
ビールも、おやつも、暗くなってからだと食べられません
花火が始ってからは、なおさらです。

でも、行って良かった,楽しかった。 珍しい、形の花火もありましたね。
『回れ、フラフープ』
c0050857_1658050.jpg

『江戸に咲く花、舞う花びら』
c0050857_16594395.jpg

『ダイヤの指輪』
c0050857_171025.jpg


サマーアドベンチャーなのか、百花繚乱なのか、
途中から、題目の区別が付かなくなりました。 
写真は、難しくって、100分の1も伝えられません。

おしまいの方は、ビールの泡のように細かい白い花火が一斉に
何百もまとめて打ち上げてすごい、ボリュームでしたね。
とてもとても、
行かない人には判らない、スーゴイの一言でした。

しかし、大阪千里の花火は10万発だよ!!!
参議院での、僅差の勝ち負けよりも
国民に信を問いましょう

選挙も、郵政民営化に賛成する人、と反対する人
この1つだけを争点にして選挙をしましょう

なし崩しの妥協案だらけの、ザル法を作ってしまっては台無しです。、

自民党も、反対の人は公認をしない、と言い切っちゃえば簡単です。
民社党は、反対の人だけ公認するを言えば良いのです。

共産党も公明党もありません 2つに一つです。
小泉総理のへそ曲がりを説得できる人はいません

参院で郵政法案が通らなければ、
必ず解散とした方が、国民は分かりやすい。
国民選挙の結果で、反対多数ならば、郵政は国有事業でいいんです。

自民党の中で反対した方達は
郵便党として、独立しなさい。

小泉さんにとっては、うるさい反対派を一掃するチャンスです。
自民党にとって、党を若返らせて、強い党に蘇生させる良い機会です。
早くやりましょう。
c0050857_9261153.jpg


民主党が政権をとってしまう。?????
さてね、 私はそんなに簡単に行くと思いません。

国民は、きちんと将来を考えてくれるのが、
どちらの党かを選択すると思います。

宅急便や佐川急便が出来てから、郵便局は駄目になったでしょうか
民営化したら、ポストがなくなってしまうでしょうか

郵便局の資金を、ゴールド SOX や ライブ 楽点
ガ独り占めするでしょうか

竹中さんは、やりかねない、
庶民のお金は、銀行支援を通じて、外資の罠に盗まれるのでは?

実際は、心配なのです。
「それがしも 其(そ)の日暮らしぞ 花木槿」 小林一茶
c0050857_722734.jpg

よっぽど朝早くから咲くのでしょう
5時頃には開ききっています、一日だけの花
結構、沢山お花が毎日咲きます。
チマチョゴリの赤い胸襟を連想します。
白色と赤の花も有り、こちらのほうが
韓国女性のイメージでしょうか
c0050857_84527.jpg

派手ではないけれど、決して弱くない、強いイメージです。
今週の土曜日30日は花火です。
今年はTXも開業するし
それは、気分も盛り上がります。
おしゃれをしてゆきましょう

c0050857_23425149.jpg

始る前に、ドジョウを食べて、力をつけて

c0050857_23174685.jpg

昔懐かしい、東北ドライブを思い出しました・・・・

しょぼい  金田一温泉に泊まりました。
金田一探偵とか、国語辞典の博士を連想して
思いつきで泊まる事にしました。

しかし、広々としたというか、私しか泊り客の居ない
広ーい和室、とか、信じがたい温泉でしたよ。

おばあさんの作ってくれた、
不思議なお料理、そこでしか食べられませんお料理とか
ぬるくて、ゆったりとした温泉、
でも心地よかったですね。
なぜか、思い出の温泉の一つです。
座敷わらし、という妖怪がでます。
民話とは言われても、ドキドキ期待して、広い部屋の隅が気に成りました。
素朴さも個性の内です

あ これだけ暑いと、もう一度、東北旅行に行きたいな。
c0050857_7273778.jpg

青森 白神山地,金田一温泉
,
なんたって、世界遺産です。
その中でも『青池は』 とくべつ
インクを流したような明るい透き通った瑠璃色、です。

青いインクがきれいでしょ
のフレーズはもはや死語でしょうか 

これだけ暑いと、お仕事放り出して
2週間の東北ドライブに繰り出した,昔が懐かしいな。

そうそう、名前に惹かれて、金田一温泉に泊まったっけ。
台風7号
気象庁の予報なんて当てに出来ませんね。
それでも、素直に信じた、私は今日バカ丸出しでした。

2005年7月26日7時30分発表 
台風7号は、26日6時には潮岬の南南東約240Kmにあって、
北へ毎時20kmで進んでいます。
中心気圧は985hPa、中心付近の最大風速は30m/sです。
夕方には、台風上陸で雨と風に注意です。
今日はカッパを着て出掛けましょう。


これが今朝26日の予報です。

お蔭様で合羽を着て行って
むちゃくちゃ暑くて、みっともなくて、責任はどうなるのと 八つ当たり気分

明けて27日 、ものすごい暑さです
35度以上あるでしょう、。 いよいよ、夏ですね
静岡から見えたお客様を囲んで、
先日の関東、千葉を震源とする震度5の地震の話題になりました。

『かなり大きくてビックリしましたね。』といったのんびりムードでしたが

地震の怖さを、全く分かっていませんね。と一喝されてしまいました。
静岡では、中南海地震といって、何時でも地震が起きて不思議ではないとのこと

それで、大地震が来るとしたら何時ごろで、どれ位なの。
先週の、地震の30倍の規模の揺れです。しかも、5年以内
うそ、 倍でもすごいのに30倍じゃ、どうなるの、
そう言えば、先週はテレビでも同じこと言ってましたっけ。
c0050857_2329077.jpg

電車が止まったり、エレベーターが止まるだけじゃないの
もし、静岡で起きたら、半径300kmは1人残らず死ぬのよ。
殆んど、確実に浜岡原子力発電所が、チェルノブイリのように、溶けちゃうの
よくよく、お話を聞くと、すごい事です。
浜岡原子力発電所、つて老朽化して、ボロボロ見たいです。
ここが壊れると、半径300kmは壊滅する。運命なのだそうです。
c0050857_23305817.gif

勿論のこと、半径30kmの範囲の人は、一瞬にして灰(ハイ)だそうです。
何で、それを知ってて、放置しておくの
静岡の人は,よく平気なのね、ではなく、私と同じように無知なのでしょう
自分も、目くらの羊になったような気分でした。
7月30日(土)
隅田川の花火大会です。
2つの会場から打ち上げられる花火数は20,000発。
見どころは、第1会場の花火コンクールと、第2会場のスターマイン。
見事ですよ。

墨田川とはいっても、町の真ん中で打ち上げる花火です。
それこそ、町の真横に上がる花火、
c0050857_7454139.jpg

すごいな、イルカ並みですね。
どうしたら、こんな跳びガできるんでしょう
流石、世界水泳、銀メダルの跳躍です。
c0050857_1142325.jpg

涼しさいっぱいなので、
しばらくの間、
日記帳に貼り付けて、眺めてる事にしました。

銀メダル、オメデトウ・・・・