カテゴリ:美と健康について掘り下げる( 104 )

Emirates 航空
c0050857_22552566.jpg
ドバイ国際空港を中心に、全大陸の主要100都市以上へ就航している。
2013年:エアライン・オブ・ザ・イヤー第1位

ドバイへはもちろん直行便がある

ボーイングの最新大型ジェット

キャビンアテンダントのコスチュームが魅力的
日本人CAも450人以上いる。c0050857_22554180.jpgc0050857_22555296.jpgc0050857_22554770.jpg

小泉純一郎 元総理大臣 (カルフォルニア)0515
福島原発事故での復旧に駆け付けた トモダチ作戦に従事したアメリカ軍兵士が被爆が原因で亡くなっていることが分かり小泉氏が、元兵士らと面会した。

c0050857_11590055.jpg

「話を聞いて放っておけないと思った。自分が訪米することで日本国民に実態を知ってもらえれば」と話した。元兵士らの健康状態は「腫瘍ができたり、鼻血が出たりひどい状況だ」と懸念を示した。

原発事故の、同じ過ちを繰り返してはならないと強い決意を示した。

小泉元首相は74歳であり政界を引退している。

しかし、自らも進めた原発政策が間違いで熱田として、講演活動をしている。

原発の再稼働について強い反対意思表明をしている。

しかし。先の都知事選では 細川護熙氏を応援していたが

舛添要一氏に負けた。

都民の選択は間違いであるとしている。

c0050857_12031073.jpg

後も、反原発の活動は続ける。と決意を述べた。

                           東京新聞 0519

c0050857_21365286.png

 


NHKの土曜ドラマ「トットてれび」の主人公やくの満島ひかりさん

今年の初めに離婚してましたと発表
黒柳徹子三役にはまり込んで 、そっくりだなーとお気に入りでした
元の旦那さんとは 結婚で威喝5年目とのこと

細身のカリカリの女優さん
初めのうちはずいぶん若く見えたのですが 
個性派の上に、演技派です。この先も残る女優さんの一人でしょう。

c0050857_23183938.jpg
c0050857_23183475.jpg

#]
c0050857_23444304.jpeg
c0050857_23080931.jpeg満島ひかりさんの写真の追加です。
大変な演技派女優さんと評判です。
どの役もそれらしく見える、あまりアクが強い印象ではありません
それらしく見えるのは本当で、黒柳徹子さんそのものみたいです。

c0050857_23074413.jpeg

俣野温子さんからバースデイカードを頂いて、これまでにも何枚かのカードで勇気づ
c0050857_14273638.jpeg
c0050857_14324018.jpeg
c0050857_14315884.jpeg
c0050857_14313159.jpeg
c0050857_14305630.jpeg
c0050857_14301407.jpeg
c0050857_14283015.jpeg

c0050857_14334426.jpeg
c0050857_14331256.jpeg
c0050857_14334426.jpeg
c0050857_14331256.jpeg
c0050857_14324018.jpeg
c0050857_14315884.jpeg
c0050857_14313159.jpeg
c0050857_14305630.jpeg
c0050857_14283015.jpeg
c0050857_14283015.jpeg
c0050857_14313159.jpeg
c0050857_14315884.jpeg
c0050857_14334426.jpeg
c0050857_14331256.jpeg
けてくださいました。殆どが 俣野家のネコです
犬はいないようです。


船津俊介さんの講演をユーチューブで見ていて

成る程、と思い当たる。
人は、何れ年貢の納め時が来て、亡くなる訳だ。
早いか、遅いかの差があれこそ、10年程の違いしかないのだ。
それまで
楽しく、笑って、ストレスなく生きられればそれで良いのだ。

東大病院もやぶ医者ばかりではなくて
切らない方がいいよと云う、名医?もいる。

群馬大学病院であれば、とっくに殺されている処です。
c0050857_16173975.jpg

どこで間違えたのか、「船津俊介」さんの講演動画が出てきました。

思わず聴衆として引き込まれる話術と
憎めない、語り口の人柄には,圧倒されます。

『えっ』と思うような、常識の逆を解いていますが
本当かも知れないとも思居つつ、最後まで聞いてしましました。
65歳 なかなか、魅力的です。

c0050857_15401272.jpg



船瀬俊介の紹介

効果がないどころか超有害! ワクチンの罠
血液の闇
3日食べなきゃ、7割治る
「豆乳ヨーグルト」のすべてがわかる
「長生き」したければ、食べてはいけない
抗がん剤で殺される

「抗がん剤で殺される」を書き、抗がん剤による治療に対する問題提起を行っています。

1950年 福岡県に生まれる。(五木寛之の大河小説「青春の門」の舞台。気性おおらかで愛すべき人の多い土地柄です)。
1969年 九州大学理学部に入学。1970年、同大学を中退。1971年上京、早稲田大学第一文学部に入学。
1975年 同学部社会学科卒業。
1976年 日本消費者連盟に出版・編集スタッフとして参加。
1986年8月、独立。消費者・環境問題を中心に評論、執筆、講演活動を行い現在にいたる。

1990年3月と12月、ラルフ・ネーダー氏らの招待で渡米。多彩な市民・環境団体と交流を深める。
早稲田大学在学中は、早大生協の消費者担当の組織部員として活躍。
c0050857_15402579.jpg
c0050857_15403818.jpg
札幌のすみれ本店のラーメンが
セブンアイの全国のお店でインスタントで買えるようになるようです。
お取り寄せなら、以前から有りましたが、値段が高かったです。

ラーメンは不思議と地域の気候や生活と味がリンクしています。
雪の札幌、かじかんだ手に
温かくて濃い味噌ラーメン
さむい時期はこれが一番です。



c0050857_103025.png

そろそろ、花粉の季節です。
こちら東京の海よりの地域は3月から5月までが花粉の飛び散るシーズン
主に杉の花粉のようですが、アカシヤ等の樹木もこの時期に花が咲きます。

お散歩道は、先週まで寒かったのが嘘のようです。
c0050857_2018112.jpg
c0050857_2018271.jpg
c0050857_20185476.jpgc0050857_20191573.jpg

c0050857_20202431.jpg

真飛 聖 さんが舞台での相棒の杉下右京役を卒業して
本物相棒に出演しています。
c0050857_13342653.jpg
今度は、男役の右京ではなくて
相棒の年上の恋人役です。
c0050857_13372246.jpg
メリハリがあって、頼りがいのある人です
c0050857_13392724.jpg


c0050857_13534462.png


アパグロ&V ファッションという、セクシーさを意識したファッソンブランドがありかなりの人気です
ユニクロとかビックロとかの兄弟かとも思いましたが、違うようです。
真飛聖さんには似合いそうです。