カテゴリ:夢をみる、、ほっと( 110 )

富士宮市にお住まいの島野孝一さん
ライフワーク が富士山の風景写真のようです。
最近の幾つかを ご紹介します。
c0050857_23395320.jpg
c0050857_23393845.jpgc0050857_23393176.jpg
c0050857_23431522.jpg
c0050857_23432690.jpgc0050857_23425204.jpgc0050857_23433011.jpg

都知事選挙の候補者の演説を聞いているうちに
小池ゆり子候補の調子が変わってきた。(別に応援していたわけではない)

演説を重ねているうちに、
閃いたのだろうと思う

待機児童問題は解決できる
● 既得権益の都の組織に横串を入れる。

● 都内には空き家が山程ある

● 65歳~75歳の元気な団塊世代が暇を持て余してる

従来の保育園行政の柵では解決できなくても

都知事の権限ならば

新しい,ジジ、ババ保育園を編み出すことができるかもしれません。

c0050857_13212613.jpg




物事、やってみなければ判らない まずは飛び込んで解決してください。
c0050857_09584620.gif


c0050857_03301510.jpg
c0050857_03302641.jpg
c0050857_03303460.jpg
c0050857_03301034.jpg

ダンス振付師のパパイヤ鈴木さん(49歳)
もう4年細前から 、沖縄に移住されているそうです。
お仕事柄、当然、毎週東京と沖縄の往復だそうですが
子供さんとの、家屋の時間を大切にしたいとの思いから 沖縄移住を決めたそうです。
東京出身の方で、ご家族も東京生まれ
大反対の声を無視 子供全員を沖縄に転校させて お父さんは単身赴任
]
c0050857_14002125.jpg
c0050857_13224950.jpg

週にいっぺん飛行機で往復の生活だそうです。


小柄で可愛げのある女優さんです『満島ひかり』さん

先週からNHKの土曜ドラマ「トットてれび」に出演中です。
お話は黒柳徹子さんの半生記です。 
NHKの女優1号になつてから65年ですって(当然、ご本人も出演してます。)

 気が遠くなる

先週はオーディションの場面でした。
6500人から選ばれたそうですが、
審査委員長が気に入ったんでしょう。
武田徹哉役の委員長が気に入る場面で成る程 なるほど

女優さんの満島ひかりさん 細見で酢が個性的な人です。
沖縄美人とはこのような感じでしょうか、 ご家族も俳優さんの一家だそうです。

c0050857_17030429.jpg
c0050857_17031094.gif
c0050857_17025811.jpgc0050857_17025561.jpg


NHKサービスセンターBSでは ターシャ デューダの生誕から100年を記念して
展示会、その生涯の放送をしています。
(再放送3月25日(水)深夜0:45~)
 「ターシャからの伝言~花もいつか散るように~」
c0050857_14443220.jpg


主催 NHKサービスセンター
ロンドン、NY、パリ…猫カフェが世界で人気になっていた!
猫カフェの元祖は台湾のようですが
日本では全国で225店、東京だけでは42店が営業中とか
瞬く間に、『日本文化』???として、
海外に広がりつつあるようです。
c0050857_1374598.jpg

俺は行きたくないよ! とのことでした。
バーブラ ストライザンドの歌声に誘われて

暫く 昔の日々へと誘われます。
https://www.youtube.com/watch?v=xtu9RXeYSLU#t=71

記憶が蘇ると
心の片隅に灯がともる
まるで水彩画のような
輪郭のぼうっと霞んだ
あの頃の思い出
そこらじゅうに散らばった
写真の中では2人とも
あんなに笑顔を見せていたのに
今はもうそんなこともなくなった
あの頃はお互いに
ただそれだけで幸せで
微笑み合っていられるくらい
だけど本当になにもかも
そんなにシンプルなことだったの?
それとも時間が経つうちに
あの頃の思い出は
みんな書き直してしまったの?
もしもう一度やり直す
チャンスが今あったとしたら
教えてよ,その時はそうするの?
お互いまたやり直せるの?
あの頃の思い出は
キレイだけどそれだけじゃない
思い出すのも苦しくて
だからそれでお互いに
忘れてしまうことにした
だから楽しかったこと以外
今はもう思い出せない
あの頃の2人を思い出すたび

https://www.youtube.com/watch?v=Oy-hA6Q9N68
https://www.youtube.com/watch?v=nyLtj3PrR_8
https://www.youtube.com/watch?v=HUdKnf4uXgY
https://www.youtube.com/watch?v=ANyddhYbEFA
お孫さんの写真
おめでとう、ございます。
ずいぶん遅いけれど 、ご勘弁下さい

自分のことのように、嬉しいです。
我が家では、娘も息子も独身であり、
だいぶ先も、その先でしょう。
c0050857_23191862.jpg


c0050857_23195496.jpg

今頃は更に、可愛いね。
お孫さんの写真
おめでとう、ございます。
気がつくのが、ずいぶん遅いけれど 、ご勘弁下さい

自分のことのように、嬉しいです。
c0050857_23191862.jpg


c0050857_23195496.jpg