燃油高、漁師が一斉スト 

アラブUAE
では、超高層ビルがどんどん建つそうです
なんでも、世界中のクレーンの3分の1を集めて
鉄も、水(海水から作る)も何でもあります。
儲かったお金の使い道は、こんなところでしょか

c0050857_0123443.jpg
漁船のエンジンを動かす石油代が上がってしまって
イカ釣り舟も 休業
まぐろ漁船も 休業だそうです。

不思議に思いますのは、ここへきて食品関係は全て値上がりしました。
この大幅な値上がりは、10年ぶりじゃなくて、20年ぶりだそうです。

原因は、石油価格の高騰もありますが
アメリカの、穀物政策によるようですし
世界で、食べる物が不足し始めているからでしょう。

それならば、お肉も、お魚も、値上がりしても
おかしくありません。 どうぞ、値上げしてください。

消費者が抵抗できるのは、
買わない事、くらいのものです

この様な値上がりが3年続いたら、年金なんて要らなくなります。
そんなんじゃ、生活できないからです。

漁師さんたちは、補助金なんて、言わずに
2ヶ月か、3か月お休みしたら良いのです。

お魚代が、値上がりしても、文句を言いませんから。

明日から、どうしましょうか。 
不安になりませんか


アラブのリゾートに引っ越しましょう
c0050857_0432171.jpg