耐震化、やればできる

c0050857_10252113.jpg
地震規模M7程度(震度6程度)の地震が発生したら
どうなるでしょう

いやまだ、しばらく先かも知れないしと言ってないで
耐震化、やればできるです。

予算や、お金がないのは
そこも一緒ですが
小学校や中学校も子供が少なくなったなら、
今の校舎を4階建てから、上半分を切り取って2階建てにするだけで
予算の半分で出来ちゃいます。
耐震化へ一歩前進です。

昨日、知り合いの建設会社の方とお会いしたので
お茶をしながら、お聞きしました。
「お仕事は、景気が悪そうですし受注の方はどうですか、?}
<確かに、採算の悪いマンションの仕事は激減したのですが、事務所ビルや、公共建物の耐震化の仕事が随分あるので、大丈夫です。>

窮すれば、通じるで材料費が上がったりしていますが
、なんとかなるもんですね。

そうか、景気が悪いって、ぼやいていないで、
やれることから、やれば出来ますね