雇用問題と日本の将来

秋葉原事件を見ていて、感じました
これは、特異な人が起こした事件ではなくて

社会から拒絶されて
はみ出してしまった人たちが沢山いるということです。

そういう人たちの、生き血を吸っているのは
グットウィルやフルキャストのように新聞に出てくる
派遣会社だけでなく、それを,平然と利用している、私たちの社会です。

勿論の事、それを推し進めた政府や財界の責任もあります。

思い起こしてもてください
その昔は、給料が安くても
我慢して、一生懸命やれば、其の内、年月がたてば
なんとかなる・・と思えたのです。

秋葉原事件の加害者だけでなく
夢を抱けない人たちが街をさまよっています。

今年は、消費者物価が間違いなく上がる事になる年です。
私は、中程度にせよ、インフレが来るのだと確信しています。
消費者は、自分のお財布は、買わない事でしか、対抗できません。

頑張りましょうね。
今日は「勇気」の誕生日だよ。
c0050857_19524140.jpg


まだ、赤ちゃんの時の顔です。
6歳になりました。
堂々とした、おやじ振りで、最近はみなさんがよけて下さいます。