SuicaとPASMOとICOCAのキーレスロッカー

駅のコインロッカーのイメージが変わりました。
今日は手荷物があまりに多くなったので
思いつきに、手荷物をコインロッカーに入れて置く事を思いつきました。

見当をつけた、辺りに行くと、ちょっと雰囲気が違います。
c0050857_2048966.jpg

キーレスコインロッカーになっていました。
イメージ一新です。
大きなごついキーが付いているロッカーと違って
何と軽いことでしょうか、清潔感もありますね。
主要駅を中心に、
現金のほか、SuicaとPASMOとICOCAにも対応したキーレスロッカーの設置が進んでいるそうです。

コインロッカーと言えば、駅の脇の日のあたらない場所で
だれでも利用できる代わりに、
匿名性のゆえに、犯罪などにも利用されて、
マイナスのイメージがありましたが、

SuicaとPASMOとICOCAですと、誰がお使いになったのかも
突き詰めることも出来ますし、
何より手軽で便利ですね。