おいしいワインとボジョレーヌーボー

「ワイン」て分かり易いと思いますね。

ソムリエさんの蘊蓄がわかるような気がします。
ここのところワインに嵌って、毎日ワインを戴いています。
微妙な違いですけれど、微妙に気になってくると
毎日飲む羽目になりました。

少しじゃなくて、贅沢じゃねいのーーーと思いつつ
ワインを毎晩いただいております。

ブランドショップにまつわる話となりますが
如何にして、違いを際立たせるのか、という視点で見ると
ワインは、ものすごく工夫をしていると思います。
1000年以上の歴史の重みでしょうか???
味の違いが、言葉で説明できそうなところが、すごいと思いません。
日本酒は負けますね。

蛇足ですが、東北旅行で、たまたま、
この夏に飲んだ、葛巻ワインはサプライズでした。
田舎娘の美味しいこと、
でも、その口べたぶりは、考えられないほど
小沢さんも岩手だから、
東国原知事の物まねではないけれど、

ラベルに,ナマハゲのお面でも付けたらいいのに
と思うほど、口べたの商売っ気のない田舎のワインです。

c0050857_23233333.gif
でも、「うまかーー」と思える、ワインでした。
c0050857_2324452.gif