人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンゼル トランペット

先週は黄色いトランペットを見つけたと思ったら。
今日は白い花が咲いてました。
頭に、エンゼルがつくそうです。
お散歩道は、雨上がりのようで
早くも、初冬ののような肌寒さです。
エンゼル トランペット_c0050857_801972.jpg

白い花のほうは、看護婦さんの白衣を連想します。
少し甘い香りがしました。
江戸時代に、華岡青洲というお医者さんが、自分の奥さんの乳癌
の手術をするのに、この根を煎じて飲ませたと聞いたような???
きれいな花ですが、かなりのアルカロイド(毒)とか
かわいい看護婦さんならよいのですが・・・・食べたら駄目よ

毎朝、の日課とはいえ、これから寒くなります。
エンゼル トランペット_c0050857_81567.jpg