カネボウの社長への判決は

カネボウの元社長帆足被告等に
「わが国有数の企業の最高経営責任者が公認会計士を
巻き込んで、率先して行った犯罪としてーーー有罪」
判決を東京地裁は言い渡しましたが
何れも、執行猶予付き判決です。
c0050857_7452474.jpg

ずいぶんぬるい判決と思いますね
社長に騙された、株主や、従業員は運が悪かったのでしょうか。
ライブドアーも同じ粉飾決算ですから
似たような判決ですか。

中央青山監査法人をはじめとして
1970年代から常態的にしていたという事は
なんと30年以上です。
c0050857_2153160.gif


例えが悪いですが、トヨタ自動車の倒産を
2036年の新聞で見ている私たちの息子や娘を想像して下さい。
カネボウって 繊維の日本を代表していた名門企業