地震は、明日来るかもしれません。

静岡から見えたお客様を囲んで、
先日の関東、千葉を震源とする震度5の地震の話題になりました。

『かなり大きくてビックリしましたね。』といったのんびりムードでしたが

地震の怖さを、全く分かっていませんね。と一喝されてしまいました。
静岡では、中南海地震といって、何時でも地震が起きて不思議ではないとのこと

それで、大地震が来るとしたら何時ごろで、どれ位なの。
先週の、地震の30倍の規模の揺れです。しかも、5年以内
うそ、 倍でもすごいのに30倍じゃ、どうなるの、
そう言えば、先週はテレビでも同じこと言ってましたっけ。
c0050857_2329077.jpg

電車が止まったり、エレベーターが止まるだけじゃないの
もし、静岡で起きたら、半径300kmは1人残らず死ぬのよ。
殆んど、確実に浜岡原子力発電所が、チェルノブイリのように、溶けちゃうの
よくよく、お話を聞くと、すごい事です。
浜岡原子力発電所、つて老朽化して、ボロボロ見たいです。
ここが壊れると、半径300kmは壊滅する。運命なのだそうです。
c0050857_23305817.gif

勿論のこと、半径30kmの範囲の人は、一瞬にして灰(ハイ)だそうです。
何で、それを知ってて、放置しておくの
静岡の人は,よく平気なのね、ではなく、私と同じように無知なのでしょう
自分も、目くらの羊になったような気分でした。