人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孔雀サボテンの花

サボテンの蕾がつき始めました、

云われてから、気がついたのですが
サボテンの花って、一斉に咲くみたいです
おととい、孔雀サボテンのピンクの花が咲いたと思ったら
孔雀サボテンの花_c0050857_20371496.jpg

今日はウチワサボテンに黄色い花が咲いていました。
特に、ウチワサボテンは、花が咲いたのなんか見たことがありません
こんなに沢山の、黄色い可愛らしい花が咲くくらいだから

以前から咲いていたのではと思いますけで
昨年も、その前も、見た記憶が有りません。
どちらかというと地味な目立たない花かもしれません
朝の散歩でカメラを持って行ったのですが
ウチワ サボテン寝坊介で、お日様が昇って、暑くならないと
花が開かないのでした、残念
写真では判りませんが、ウチワ サボテン自身は、
中学生ぐらいの背の高さです。
ちょっとした貫禄です。

しかし、『これはおいいしそうです。』と言った方が居たのも
またビックリ、 実を食べるどうです。知りませんでした。
孔雀サボテンの花_c0050857_6482577.jpg