赤ちゃんがまた減った。

1人の女性が生涯に産む子供の数は1.29と前年と並び最低で、
なおかつ生まれた子供の数はまた減った。
c0050857_11514863.jpg
単純な事だけど
将来の見通しが立たなければ、結婚や出産になかなか踏み切れない。
何とかなるかな・・・?と行った。
社会全体を包む安心感が無いのが原因ではないか。

フリーターの平均年収は106万円で、正社員(387万円)の3分の1以下」
「フリーターが結婚する割合は正社員の半分」という状況が、
少子化に拍車をかける結果になっているということです。

無責任でも、子供を作るのには、とりあえずお金は掛からない
位の大胆な、受け皿がいるのではないだろうか。

 04年の婚姻数は1万3122組で前年より553組の減少。
平均初婚年齢は夫29・2歳、妻27・3歳と、
前年をどちらも0・2歳上回って過去最高となり、
晩婚化傾向が進んでいることがわかった。
c0050857_11521356.jpg

出来ちゃった。 人に『何とかなるかな。結婚しよう。』
と気軽に思わせなければ子供は増えないと思いますね。