メランコリア

憂鬱、やりきれない この世の終わり
と云う、題名で有りましたなら、見に行きませんでした。
それでも、怖いもの見たさで、見てきました
お化け屋敷のようでありました。
c0050857_2150951.jpg


何かぞくぞくするな、寒気がするな、
主演の、キルスティン ダンストさん あくの強い美女 ???
c0050857_21504277.jpg


私たちを取り巻く、環境も似たようなものではないでしょうか。

もう返せる訳がないほど膨らんだ、国債という形の借金
消費税が上がろうとも、上がるまいとも、来年も、借金が増えるのです。

日本国の終わりは、明日でしょうか、来年でしょうか
預金も、年金も、全てが無くなると 狼おじさんの評論家が脅かしています。

本当にそうなるでしょうか。
格付け会社が、ある日、日本を格下げすると、外国人が 日本国債を何時に売りに出します。
日本国は哀れにも、1ドル 今の80円がⅠ20円位に逆戻りするのです。

あれれ、日本の輸出産業は生き返るかもしれません。
石油代が上がつて、火力発電では電気が賄えなくなり

原発を、動かさざる得なくなるかもしれません。
これが,終末の日本の一つの断面でも有るでしょう。
何よりも輸入品が高くなり、だまつていてもインフレになります。
インフレ目標なんてのは、いらないお世話です。

映画の話に戻ります。
破滅的な、やりきれなさを、演技した女優さんのおなかの座り方が
すごいですね。おお、いやだと思わせて、主演女優賞です。
そうか、演技か お見事。

ラストシーンは何も説明が有りませんが
ハッピーエンドなのでしょうか もうさよならなのでしょうか

この映画を取ったコリアー監督は
映画界を追放だそうです。そんなバカなとも思いますが
これも現実なんだそうです。
by Alteri | 2012-02-19 22:02 | 映画